福井運動公園まで走る

ネットで「マレットゴルフ」を調べていると、個人の Web に「長野県で考案された」という記述を見つけました。
7月28日付福井新聞に「マレットゴルフの発祥地は福井運動公園」という記事もあったので、これは現地に行って確かめてみないといけません。(小枝とちゃいます

画像

福井大橋近くにて
Yahoo の天気予報では「曇り、最高気温28度」だったのに、晴れ・31度になっていました。こんな天気になるのなら自転車止めときゃよかった。

画像

フェニックスプラザ付近にて。暑い...
ナビとして PSP1000 + MAPLUS2 をウェストバッグに入れ、音声案内だけを聞きながら行きましたが、音声案内だけでは道を間違えるとわからなくなりますね。運動公園近くでは迷ってしまいました。

画像

ようやく福井運動公園到着。芝の部分はほとんどマレットゴルフ場になっています。

画像

公園内をうろうろ、ついに見つけた「マレットゴルフ発祥の地」記念碑。ウィキペディアも更新しておきました。

画像


  • ハーフクリップ
    漕ぎだしにあたふたしてますが、きっちりと足が填った感じがいいです。
    Amazon の評価にある「フロントのアウターがミドルに...クランクが軽くなりました。」には至っていません。脚力の問題でしょうか。

  • DSC-MZ3
    今回はバッグでなく小さなウェストバッグを持って行ったので、ちょっと大きいコンパクトデジカメ PENTAX X70 は持っていけず、DSC-MZ3 での撮影です。このような被写体で Web 用ではまだまだ使えるねー。






撮影機材SANYO DSC-MZ3
走行距離41.1キロ
総走行距離225.7キロ
天候晴れ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック