親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 小松基地航空祭 2015 へ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/09/21 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

小松基地航空祭 2015 へ行ってきました
画像

朝5時46分に指定駐車場の串工業団地に到着、と思ったら、なんと駐車場入り口から2キロ以上手前で渋滞が始まってます。
画像

駐車場へ入ったのち、持ち込んだ自転車を組み立て、小松基地まで走ったけど、6時58分に正門前についた時にはとんでもない人出。驚いたことにすでに開門してました。
画像

前回よりかなり遅く着いてしまったので、最前列は諦めです。2輪車駐車場から一緒に行ったSさんと入門、なんと今回は手荷物検査があり、正門から入門した人たちも一斉には入れなかったようで、去年と同じF2前の最前列を確保。
小松基地には自転車で行くのが正解です。
画像

オープニングから無事観覧です。
画像

少し雲が出てきましたが、雨は大丈夫そう。
画像

飛行展示の合間に交代で最前列から離れましたが、元の位置に戻るのには大変な人出です。
画像

F-15Jの機動飛行。高G旋回で翼端に飛行機雲ができています。
画像

いい具合の背景。
画像

救難展示のため離陸するUH-60J 救難ヘリコプター
画像

第306飛行隊 記念塗装機です。
画像

救難展示の様子。安定した吊り上げです。
画像

ちょっと見苦しかったモデル撮影会。
人数が多くて他の航空機の発着撮影の邪魔になり、隊員の指示も聞こえてなさそう。
こんなイベントはやめてほしいです。
画像

コスプレじゃないが、こんな風景を撮りたかった。
画像

午後、ブルーインパルスの登場です。
画像

超低空飛行。
画像

安定した編隊飛行。
画像

どんどん昇っていきます。
画像

ちょっと風で流れたか、バーチカルキューピッド。
画像

来場者は 147,000人だったそう。
次回も今回のようにうまく観覧位置取りできるだろうか。
もっと早く駐車場へ行かないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本秘湯を守る会 会員の温泉へ行ってきました
航空祭が始まる2週間前ぐらいから航空祭の帰りはどの温泉に行こうかと探していると、一緒に観覧したSさんの「源泉掛け流し」希望に合ういい温泉が見つかりました。 新岩間温泉の山崎旅館、日本秘湯を守る会会員の宿です。 電話してみると「宿までの道路が土砂崩れによる通行止めですが、シルバーウィークが始まるまでには開通予定ですので、予約は承ります」とのことで一泊を予約。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2015/09/26 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も行かれたんですね!
僕も車で行こうか迷ったんですが駐車場で混むのが嫌なのと金欠で見送りました。

天気も良くていい感じですね!羨ましいです!!
T2000
2015/09/26 18:12
今年も行ってきました!
現在、福井県住まいなので隣町へ行く感覚です。
朝5時に家を出たのに以前より人出が増えたようです。
翌日も休日だからでしょうか?
自転車で駐車場から基地まで行く人も増えたよう。ちょっと宣伝しすぎたか。結構「小松基地」と「自転車」のキーワードで検索されてるよう。
今年も天気よくてよかった〜。前日のサイクリング、航空祭の観覧、翌日のハイキングで鼻が日焼けで皮がむけてしまった…
流しのインストーラ
2015/09/26 18:47
おおお!今年もスゴイ人だったようですね。朝6時の渋滞っていったい・・・って感じ。あたくしは翌日仕事でしたので、断念しました。F県F市高木が実家だったんですが、ソコに住んでいれば、毎年行けたかな。。。来年はイケるかなぁ?でも、自転車なんとかしないといけませんな。
nas-nas
2015/09/27 19:49
今年は翌日も祝日だったせいか以前より増して人出が多かったようです。午後のブルーインパルスはあきらめ、午前中だけの観覧でもいいのでは。
小松基地、自転車は必須です。
こんなこと言ってると来年もっと自転車族が増えるような…
流しのインストーラ
2015/09/28 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小松基地航空祭 2015 へ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる