親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘夫婦と但馬牧場公園へ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/06/14 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

娘夫婦に誘われて孫と一緒に兵庫県立但馬牧場公園へ1泊で行ってきました。
画像

牧場公園到着は土曜日の昼前。
小さなゲレンデも併設されていて、ひろい芝生広場もあります。
そこではバドミントンやそり遊び、数組がテーブルでランチをしていたりしてますが充分に広くなんでもできそう。
画像

もう孫は走り回ってます。
「もうもうさんは右のほう!」とばーちゃん。
画像

途中に遊具があったのでじーちゃんがためし乗り〜。
誰もついてきません...
画像

もうもうさん、食事に一生懸命でこちらは見てるだけ。
画像

そうそうに芝生広場に戻ってみると、芝刈が始まっていました。
画像

今回のメイン、動物ふれあい広場です。
画像

ここでもひつじさん、ヤギさんは食事に一生懸命。
画像

ソーッとさわりに行っても動じません。
ママは及び腰。
画像

うさぎさんは触れるかな〜。
近くまで行けるんですが、あと少しのところで逃げていってしまいます。
画像

次の日の朝!
牧場公園に併設された「まきばの宿」に泊まってたんですが、夕食をとっていたのが私たち含めて3組。
泊まったのは自分たちだけだったようで、朝一では誰もいません!
今日はあの山に登るぞ!(リフトを使って...)。
画像

昨日の芝刈りがまだ完了していなかったようです。
画像

リフトは運行開始時間になっても動いていません。
利用者がいないと思ってるのかな。係りの人を呼びに行ってもらいました。
あれ、昨夜の夕食時に注文を聞きに来てた人のような。いろいろ兼務で忙しいようです。
誰も訪問者がいない公園は良いですね〜。駐車場に車が何台か見えるのでお客さんかな。
画像

リフトを終点で降りたら御花畑。
頂上のあずま屋まで少しの距離です。
画像

少しだけハイキングです。
画像

頂上付近のお花畑でアゲハチョウを捕まえました。(捕ったのはじーちゃん!)
すぐに逃がしてやったけど。
画像

山を下りる時には2組と行き違い。
日曜日でも少なそう。
画像

2歳の孫にとっては自分のペースで小動物に触れあえる穴場ですね。
ゆったりした休日をすごさせてもらって、娘夫婦にありがとうです。
撮影機材EOS 60D
天候曇り、時々晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物とふれあえるイイ所ですねぇ。人もいなくて結構な穴場ですかね。
nas-nas
2015/06/20 19:33
ほんと、穴場です。
Wikipedia では宿が「冬季のみ営業」となってたので、写真追加と合わせて修正しておきました。
梅雨の時期なので場所的にはオフシーズンだったかも。混まない点でははおすすめです。バッタやカエル、アゲハチョウも捕まえられたし。
流しのインストーラ
2015/06/20 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘夫婦と但馬牧場公園へ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる