親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸まつりヨットレースへの回航に便乗

<<   作成日時 : 2015/05/17 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

お友達のヨットが神戸まつりヨットレースに参加、前日に新西宮ヨットハーバーから須磨ヨットハーバーまで回航するとのことで便乗させてもらいました。
新西宮ヨットハーバを16日に出帆。
写っているのはほぼ同時に新西宮を出帆した別のヨットです。
画像

巨大なコンテナ船が前を横切っていきます。
画像

ポートアイランドのガントリークレーン群。
画像

神戸スカイブリッジ(神戸空港連絡橋)をくぐって須磨を目指します。
画像

見上げるとマストが当たらないか不安になります。
画像

すずかぜ型巡視艇の CL79「しずかぜ」が航走しています。
画像

1人から貸切できるパーティークルーズ船「ファンタジー」も航走しています。
画像

明石海峡大橋が遠くに見えてきました。
画像

神戸灯台見つけた。
企業の敷地内にあるため、通常は近くで見られない灯台です。
画像

海側からあちこち撮影しているうちに須磨ヨットハーバーに入港。
今日は曇り空だったけど、明日は快晴の予報です。
画像

17日になりました。
昨日便乗させてもらったヨットがレースのため出港していきます。
画像

スタート直前にスピンネーカーを張り出しました。レースのスタートです。
画像

スタート直後の密集状態から抜け出したか。
画像

レースそのものは風があまりなく、コース短縮となった模様。
回航日の天気が残念。神戸灯台、もっと明るく撮りたかった。

撮影機材EOS 60D
天候曇り/晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜こういうヨット餅のお友達欲しいわぁ〜。裏山鹿。チョッとお天気が残念でしたね。満潮時とか、つっかえないんですかね。。
nas-nas
2015/05/18 22:18
ほんとに曇り空が残念でした。
橋の下をくぐる時、メンバの1人が「当たる〜」と騒いでたので思わずカメラを構えてその時を待ってしまいました。ヨットぐらいではつかえない十分な高さはあるようでした。
ヨットレースは遠くから見てるとのんびりですね〜。
クルーは風向きによって帆の張り替えがあったり大変でしょうけど。
流しのインストーラ
2015/05/19 00:07
神戸まつりの記事にコメントありがとうございました。
ご友人がヨットレースに出るので、それに乗っけて貰って前夜祭なんて羨ましい限りです。
このレースを一度も拝見した事がありませんでしたが、その雰囲気が分かりました。
確かに17日は風が無く、パレード参加者は日差しが暑かったようです。
アルクノ
2015/05/21 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸まつりヨットレースへの回航に便乗 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる