親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の通り抜けへ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/04/12 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪の造幣局で開催されている「桜の通り抜け」へ行ってきました。
JR大阪駅から造幣局まで約2.1キロ程度なので、大阪駅から造幣局まで運動のため徒歩です。
画像

入った直後はほんとに満員状態。
「立ち止まらないように」という注意もあり、歩きながらの撮影です。
画像

満開状態。
画像

少し曇ってきたのが残念でしたが、きれいな花を咲かせてます。
画像

少し歩くのに余裕ができてきたかな。
画像

花が房のようになって咲いているのが人気でした。
画像

枝垂桜も人気。
画像

夜桜も綺麗でしょうね。
画像

煉瓦造りの壁を残した造幣博物館。
今回はパス。また行ってみたい博物館です。
画像

またゆっくりと見て見たい「桜の通り抜け」でした。

撮影機材iPhone6
歩行距離約5キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくし行ったことないですが、ここの桜って、ソメイヨシノじゃないんですよね?あんまり桜って感じじゃなくて、花って感じじゃないですか?
nas-nas
2015/04/13 21:10
多くの木に名前札が付けられてましたが、ソメイヨシノは見つけられませんでした(1本だけあるそう)。まとまってないですが、いろんな種類の桜があって、飽きないです。
公開は15日の水曜までですが、まだ間に合いますよ!
流しのインストーラ
URL
2015/04/13 23:59
同じ日に行かれていたんですね!
私は10時半過ぎごろに到着したのでまだ少し青空でした。
夜桜、来年は行ってみたいですね。
仕事帰りだとあんまりゆっくり出来ないので。。。
T2000
2015/04/14 23:11
それはまたニアミスですね。
こちらは午後からだったので曇り空
ちょっと残念でした
晴れてて良かったですね
流しのインストーラ
2015/04/15 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の通り抜けへ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる