親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年版カレンダーを作ってみた

<<   作成日時 : 2014/12/18 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

撮りためた過去の写真から厳選(!) し、来年のカレンダーを作ってみました。
手持ちのプリンタでは A4 が最大サイズなので、写真と暦を分離して印刷です。

カードリングで繋いでみましたが、重さで紙が曲がってきそう。
画像

どうやって壁にぶら下げようか...
画像

で、押入れで見つけたコルクボードをベースに百均でパーツを集めてきて、カレンダーボードを作成。
画像

写真の下側に穴が残ってしまった...
画像

用紙の反りが気になる...
吊り下げの紐を麻にしたけど、しっくりこない等々。
今回のカレンダーボード、課題が多いけど付箋も貼れるし使えるかな。
撮影機材iPhone6
天候晴れ



※ 12/20 追記
カレンダ作成キットとして、以下の2つが良さそう。
SANWA SUPPLY のものはA3対応プリンタが必要ですが、ELECOM のA4横のものは両面印刷すると、今回のものと同じにできそう。吊り下げ方など考えないといけませんが。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!買ってきたみたいですやん。。自分のお気に入り写真なので、毎月楽しみですね。
nas-nas
2014/12/19 20:49
ありがとうございます。
製本というかカレンダーとしてうまくまとめられなかった事でちょっとへこんでますが、写真はよく撮れてると自己満足です。
カレンダー作りのレベルアップを1年かけてしたいと思ってます。
流しのインストーラ
2014/12/19 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年版カレンダーを作ってみた 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる