親父のおもちゃ箱

zoom RSS 熊野山中へドライブに行ってきました

<<   作成日時 : 2014/10/13 18:00   >>

年1回ドライブに行く友人と連休中に紀伊半島の十津川村、瀞峡、那智大社周辺を車で走ってきました。
友人とJR奈良駅で待ち合わせ、最初の訪問地は谷瀬の吊り橋

河原からは54メートルの高さ。

歩くところは板敷になってるんですが、見た目微妙に年期が入っていてドキドキです。

2か所目は野猿
乗ってる人自身がロープを引っ張り、かごを移動させてゆきます。
観光客は誰もいません。おかげでのんびりと遊べました。

かごの中からの眺めです。戻り先がはるか彼方です。

3か所目は瀞峡
ウォータージェット船には乗らず、車で瀞峡まで直行。そこでエンジン付きボートの遊覧船に乗せてもらいました。
上方に見える黒い建物が「瀞ホテル」。
現在はホテルでなく、喫茶店として営業しているそうです。
この周囲には郵便局や交番がありました。昔は瀞峡の中心地だったのでしょうか。

この瀞峡にも高いところに吊り橋があります。

新たに出来かけてる渓谷。

向こうからウォータージェット船がやってきました。

瀞峡が終わるところでUターンし、瀞ホテルが見えるところまで戻ってきました。

乗船地点に戻ってみると先ほどのウォータージェット船が着岸して、休息中でした。

さらに奥を目指して出発です。

4か所目は熊野本宮大社
トレッキング風な女性の観光客で溢れてました。

熊野古道が流行ってるんですね。

5か所目は那智滝

車を滝前駐車場付近の土産物屋さんに置いたので、熊野那智大社へは裏参道から上ってゆきました。

やっとたどり着いた熊野那智大社。時代物の衣装を着た人がいますが、観光客用の貸衣裳があるそうです。

那智大社の隣にある西国三十三所一番札所の青岸渡寺から那智滝を見ようと移動していると...
近づいている台風の影響か、一陣の風。

それでも那智滝からは水が流れ落ちています。

走り回っている CR-Z。今回のドライブで5万キロ超えです。

台風19号が近づいてきていて、予約していた旅館からは宿泊確認の電話がありました。
瀞峡は普段より流れが強いとのことでしたが、上流のダムが台風の雨対策で事前に放水中のためとのこと。
濁り気味だったのはそのため?
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
SHARP SHL23
走行距離1045.7キロ(3日間)
天候晴れのち曇

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

海もイイですけど、こういう山の渓谷もイイですねぇ。吊り橋おもしろそうです。(○カは高いところが好き。わお!)那智の滝は一回見てみたい所です。。
nas-nas
2014/10/20 15:59
高いところ好きです。
また断崖の上にある瀞ホテル、何かのアニメで見たことような味のある雰囲気です。また台風の心配のないときに行ってみたいところです。
流しのインストーラ
2014/10/21 00:36
雨男の誰かさんとの旅行にしては雨にも合わずに楽しめました。
今度は何処へ行きましょうか?
ヒロアサ
2014/10/25 00:48
台風が迫ってきてたけど、とりあえず雨にも合わず良かったですよね。
今度は天気のいい季節を狙って見晴らしのいいところへ行きましょう!
流しのインストーラ
2014/10/25 10:20

熊野山中へドライブに行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ