親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスバイクをCR-Zに積んで三方五湖へ(第2回)

<<   作成日時 : 2014/09/23 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

4年前に走った三方五湖サイクリングコースをまた走ってきました。

今回の参加者は、いつも一緒に走る日野ちゃんと若いゲスト1名です。
ゲストは走る自転車もっていないので、1台貸してあげるから一緒に走ろうと誘ってきました。
(貸出した自転車は20インチの折畳みですが、若いから大丈夫だろ〜。)
画像

スタート地点は前回と同じ、JR三方駅。
画像

参加車両は日野ちゃんの NBOX に1台、私の CR-Z にクロスバイクと折畳みを各1台積んできました。
画像

CR-Z の荷室はもうよくわからい状態ですが、「問題なく」積めています。
画像

前回と違い、今回は左回りに回ってきました。
三方湖と水月湖が分かれるあたりにて。
画像

3人でどんどん走ったため、走行中の写真は撮ってませんでした。
水月湖にて。
画像

これも水月湖にて。
一番水面の反射がきれいな湖です。
向こうに見える湖岸の道路をどんどん走って行きます。
画像

浦見川にて。
ちょうど遊覧船が通過しているところを、橋の上から撮りました。
よくわかりませんねー。
画像

久々子湖ではまた写真を撮り忘れ、日向湖と海を分ける橋の上まで来たところです。
画像

海側を見ると、日向漁港です。
画像

日向湖を半周して浦見川に戻ってきました。
今回のコースで一番きつい地点です。
画像

またまたひたすら走ってしまって三方駅に到着。
おっと。お腹、何とかしないと。
画像

久々子湖の遊覧船乗り場付近にあるレストランで食事やアイスクリームを食べたりしたので「平均時速」表示は遅いですが、時速20キロを目標に走っていました。ちょっと休憩し過ぎたかも。
(湖名は後から編集追加しています)
画像

福井県が提供しているサイクリングコース地図では全周で25キロ。
iPhone 上のジョグロガーでは35.29キロ、自転車のトリップメーターでは34.58キロ。
実距離がわからなくなってきました。
参考:
三方五湖サイクリングコース(福井県)

撮影機材DSC-W200
走行距離35.3キロ
総走行距離1422.0キロ
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節はサイクリング気持よさそうですねぇ〜。でも、晴れてるとチョッと暑いですか。?
nas-nas
2014/09/25 20:30
汗はまったくかかず、ちょうどいい季節です。
多少の日に焼けた感はありますが。

熊の出没情報がよくテレビや新聞に出てくるので、登山部は休部状態…
流しのインストーラ
2014/09/25 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クロスバイクをCR-Zに積んで三方五湖へ(第2回) 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる