親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼島までヨットでクルージング(2日目)

<<   作成日時 : 2014/09/07 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

前夜は雷雨でしたが、今朝は快晴!
乗ってきたヨットの横を漁船がエンジン音を轟かせ漁に出て行ってます。
画像

兵庫県道482号沼島線。兵庫県最南端の県道で、総延長40m。
標識が見当たらないのが残念。
灯台以上に皆関心ありません。
画像

兵庫県最南端の郵便局、沼島郵便局。この島で配達用の車要るんでしょうか。
皆には黙っておきました。
画像

くじけず沼島灯台まで山を登ってきました。
あと少し。
画像

沼島灯台に到着。この庇のようなものはなんでしょうか。
画像

撮影終わって港まで降りてくると、皆が海を覗きこんでます。
夜明け前から釣りに出かけたメンバがサングラスを海に落としたらしいです。
画像

ランチまでに沼島を周回。
秋の空になってきました。左上に小さく見えてるのが沼島灯台。
画像

調理師さんは1人港に残って釣り三昧してました。
皆での釣果がタコ1ぱいと小物だけで、お昼の食材に危機感を持ったのか。
画像

ちょっと遅かったけど、また品数が多く美味しいお昼を食べたあとは淡輪ヨットハーバーを目指します。
青い海、青い空。風が少し出てきたので帆走です。
クジラやイルカが泳いでないか目を凝らしてましたが、見つけたのは流木3本。
画像

淡路島側に沈む夕日。
空をサンセットオレンジに染めたいい感じの夕景が撮れました。
画像

反対の東側を見るとお月様。
明日は中秋の名月です。
画像

淡輪ヨットハーバーに入港した時には真っ暗。
画像

今回は波もなく穏やかな海で、帆走もできたし快適なクルージングでした。
次は男木島行きません?ちょっと遠いかな。

1日目」へ
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
車走行距離320キロ
天候快晴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イルカなんかと並走出来ると良かったですね。まあ、流木でも気持よく疾走出来ればヨシとしましょ!!
nas-nas
2014/09/14 16:07
風はあまりなかったけど、エンジンなしに帆走できたのはよかったです。全体に静かで波の音と帆が時々はためく音だけが聞こえてきます。
セーリング、いいですねー。
流しのインストーラ
2014/09/14 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沼島までヨットでクルージング(2日目) 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる