親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼島までヨットでクルージング(1日目)

<<   作成日時 : 2014/09/06 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

以前に「芦屋花火大会を海から観覧」に誘ってもらった友人から、「沼島まで一泊のクルージングするけど一緒に行かない?」のお誘い。
沼島を調べてみるといろいろ撮影ポイントがあり、これは参加しないといけません。
今回のスタートは淡輪ヨットハーバー。
沼島までの距離が遠いのか、前日にヨットの母港である大阪北港マリーナから有志により回航されてきていました。
ご苦労様です。
画像

淡輪ヨットハーバーの防波堤灯台は面白い形をしています。
ヨットの帆をイメージしているらしい。
画像

波がないのはいいけれど、風もなくべたなぎ。
帆を出さずにエンジンで走ってます。
画像

自分もハンモックに寝ころびましたが、変な感じ。
海が揺れてます。
画像

釣り糸を流しながら沼島を目指してます。
画像

航路途中には、友ヶ島灯台があったのをチェックし忘れ。
全国2位の明るさを持つ灯台らしい。わかっていたらもっと近づいてもらってたのに。
画像

ヨット上でお昼です。
今回はオーナーの友人関係で調理師さんが同乗。
この状態からさらに牛、豚、鳥肉を焼いたものがでてきました。
ヨットの狭いキャビン内で手際よく作業されてます。さすがプロです。
画像

無事沼島漁港に入港。
ちょっと雨が降ってきましたが、快適なクルージングでした。
画像

出迎えてくれた「沼島港 西防波堤灯台」
画像

明日は沼島灯台まで山を登るぞ。と、誰ものってきません。
今夜は宿に泊まって鱧三昧です。

2日目」へ
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
車走行距離320キロ
天候晴れのち雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
船を持ってるお友達がいるなんて、いい恩恵がありますね。(笑)あたくしなんか、お友達さえいない。わお!(泣)
nas-nas
2014/09/14 16:04
ヨットでクルージングは気持ちいいですよー。
大きなヨットにレベルアップして、沖縄までのヨットレース参加を検討してるとか。誘われたけどこれはちょっと遠慮してしまいました。太平洋だし何日もかかりそうだし。
nas-nasさん、WEBだけの関係だけど、お友達と思ってますよ。
流しのインストーラ
2014/09/14 19:35
海はいいですよね〜
私もホエールウォッチングでよく船には乗りますが、風だけで走るヨットはまた違った良さがあるんでしょう。
一度乗ってみたいな!
T2000
2014/09/16 23:29
ですよね〜
波を切る音と時々セイルが風でばたつく音を出す以外、無音です。ぼーっと遠くを眺めてるのがいいんです。
1日目は曇りだったので日焼け止め塗らなかったのですが、今は皮が剥けてきて汚ない腕になってます。
流しのインストーラ
2014/09/17 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沼島までヨットでクルージング(1日目) 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる