親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋花火大会(芦屋サマーカーニバル)を海側から観覧してきました

<<   作成日時 : 2014/07/26 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 13

以前にクルージングに誘ってもらった友人から「芦屋の花火」を海から見ない?」と誘いを受け、友達誘って喜んで行ってきました。
画像

大阪北港マリーナを18時出帆!
画像

途中、波が高いとか風が強いとかいろいろありましたが、無事花火の開始時間までに芦屋沖に到着。
観覧ポイントを探しているうちに、花火がはじまりました。
画像

波に揺れるヨットから花火撮影は難しいです、ほんとに。
画像

そーれ。
画像

そろそろフィナーレかな。
画像

ほとんどの写真がボケ、ブレで失敗。
まだまだ技術・経験が足りないのを痛感した海からの花火観覧でした。
撮影機材EOS 60D
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沼島までヨットでクルージング(1日目)
以前に「芦屋花火大会を海から観覧」に誘ってもらった友人から、「沼島まで一泊のクルージングするけど一緒に行かない?」のお誘い。 沼島を調べてみるといろいろ撮影ポイントがあり、これは参加しないといけません。 今回のスタートは淡輪ヨットハーバー。 沼島までの距離が遠いのか、前日にヨットの母港である大阪北港マリーナから有志により回航されてきていました。 ご苦労様です。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2014/09/13 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう花火観賞はイイですなぁ〜。なかなかできない経験ですね。三国花火大会も行くのかな?
nas-nas
2014/07/29 21:32
イイですよ〜。
芦屋沖だったのでヨットやモーターボートもたくさん集まってきていました。なかなかの花火観覧でした。
三国花火大会は招待券を入手済みで、どこに車を止めるのがベストか思案中です。残念ながら1枚しかないので、今回はおひとり様。写真撮影に専念できるか。
流しのインストーラ
2014/07/29 23:36
ヨットから花火鑑賞ですか?
羨ましい!
でも写真撮影にはちょっと向かないですね。
長時間露光では間違いなくブレるし。。。
私もみなとこうべ海上花火大会、今年も行こうかどうか迷ってます。
もう人混みにウンザリなので・・・(^_^;)
T2000
2014/07/30 00:39
ほんと、写真撮影には小さなヨットはまったく向きません。
バルブは当然だめで、三脚での撮影も意味なし。ISO感度を思いっきり上げた状態で撮っています。
人混みとは無縁なのがいいですけど。
次は福井県の三国花火に行く予定です。これは陸から。
流しのインストーラ
2014/07/30 01:02
こんばんは。
台風で予定が狂ったので私も三国花火大会出動する事にしました!
雨降りませんように…。
T2000
2014/08/10 23:42
波が高いということで12日に順延になったようです。
12日も朝9時の時点で決行するか判断されるよう。
自分は12日は福井にいないので、今年は参加できなくなりました。
招待券どうしよう。
流しのインストーラ
2014/08/10 23:57
三国花火大会順延の情報、福井新聞からの情報です。
流しのインストーラ
URL
2014/08/11 00:01
な、なんと!
情報ありがとうございます。
宿キャンセル出来るかな…。
T2000
2014/08/11 00:15
三国花火大会、12日も中止になりました。
が、9月6日(土曜日、予備日7日)に開催されるようです。
土曜日だと参加できるかなー。
流しのインストーラ
URL
2014/08/16 15:56
この夏の花火大会は悪天候で延期や中止が続出ですね。
夜店の方や会場周辺のコンビニなんかはアテが外れて大変そう(^_^;)
T2000
2014/08/19 21:30
天候とはいえ、ほんとに大変でしょうね。
ところで、キャンセルはできました?
流しのインストーラ
2014/08/20 01:28
はい、キャンセル料は発生しませんでした!
T2000
2014/08/20 08:03
当日のキャンセルになったでしょうけど、キャンセル料なくてよかったですね。
宿としては大変でしょうけど、天候が原因だしね。
流しのインストーラ
2014/08/20 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芦屋花火大会(芦屋サマーカーニバル)を海側から観覧してきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる