親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪湾海上交通センター(大阪マーチス)へ行ってきました

<<   作成日時 : 2014/07/19 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪湾海上交通センター(別名:OSAKA MARTIS)の施設一般公開(海の日だから?)があるのをネットで発見。
灯台がらみでこれは行かないといけません。
今回は車を走らせるときによく一緒(ドライブとも言います)するヒロアサさんに同行を願ったところ、車まで出してもらい見学に行ってきました。
画像

明石海峡大橋から見える大阪マーチス。向かいの山(淡路島)の右上に見えている塔が目的地です。
ちょっと雲が多い...
画像

急な山道を登ると見えてきました。大阪マーチス。
画像

思った通り観覧者は殆どいません。おかげでいろいろ解説を聞けました。
画像

目的の2つ目。明石海峡を撮りに屋上に上がると、先客のおじさん2名発見。(自分たちもおじさんですけど)
画像

青空が見えてきた明石海峡と明石海峡大橋。
画像

巨大LNG船が通過してゆきます。
画像

淡路側の主塔3P。
画像

舞子側の主塔2P。この時間ブリッジワールドの参加者は塔上にいませんでした。
画像

明石側を見ると明石市立天文科学館が見つかりました。
画像

雌岡山(左側、めっこさん)と雄岡山(おっこさん)。漁師の山立て目標になっています。
画像

神戸方面では鉢伏山が見えています。
画像

iPhone壁紙用写真を撮ってみました。
屋上にある、レーダー?通信設備?
画像

ちょっと橋が暗くなりすぎたかな。
画像

近くの喫茶店から見える播磨灘。
画像

あわじ花さじきにも寄ってきました。
おじさん2人で行くところではありません。
画像

も一つ。
画像

大阪マーチス、明石海峡を一望できるいいポイントですけど、普段は敷地内にも入れないのでしょうか。
屋上からの展望、最高です。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
天候曇りのち晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
淡路島にこんな施設があるんですね。何回も行ってますが、山の上の灯台には気が付きませんでした。花さじきも広くてイイところですよね。
nas-nas
2014/07/22 21:20
大阪マーチス、普段の日も屋上に登れるならこんなスポット良いですよね。花さじきは想像以上に広く、花が向かいの山まで植えられていました。
今度は彼女と行きたいな。(^O^)
流しのインストーラ
2014/07/22 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪湾海上交通センター(大阪マーチス)へ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる