親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS HACALO!でやっと実測しました

<<   作成日時 : 2014/06/22 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

健康診断を受けた結果を見たらウェストが順調に太くなっていることが発覚。
これは何とかしないとと九頭竜川までクロスバイクでちょっと運動してきました。
去年取り付けたまま一度も使っていない HACALO! の実測も兼ねて。
(iPhone上のソフトは HACALO!標準のものでなく、CycleComputerを使用)
画像

いきなり鳴鹿大堰に到着です。
昼過ぎに雨が降った後の曇り空。
画像

鳴鹿大堰までクロスバイクで来た記録。
画像

上流側を見て。取水口でしょうか。
画像

鳴鹿橋、曇り空でも九頭竜川にきれいに映ってます。
画像

帰ってきたところで見た CycleComputer の記録です。
「Start」設定がちょっと遅れたため、「End」と位置がずれてます。
画像

走行距離は 16.3km。
以前より付けてたスピードメータ DIGI-X5 では 16.43kmで、ほぼ一致しました。
DIGI-X5 にはなかった 走行時間、平均速度、最高速度が記録されているのは良いね。
標高差が 3m あるのは開始設定が遅れたためです。
画像

ついでに走行データ GPX ファイルをパソコンに転送し、「」というソフトを使ってブラウザ上に表示してみました。
微妙に値が違ってる。タイヤサイズ設定誤差か、GPX データは GPS のみのデータなんでしょうか。
高低差グラフは使えるかな。今回の走行で目的地の鳴鹿大堰が一番高いところでした。
画像

撮影機材DSC-W200
走行距離16.3キロ
総走行距離1357.1キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうアプリがあると、サイクリングも楽しくなりますね。スピードメータと距離計だけでも、あたくしは楽しい。
nas-nas
2014/06/22 19:32
ペダルの回転数(タコメータですね)も表示できるのがいいですよ。残念なことに記録はされないし、粘りのないエンジンですけど。
iPhone4s は 電話機じゃなく、R2D2 ように車のナビや自転車の走行記録など補助コンピュータとして使って遊んでます。
流しのインストーラ
2014/06/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HACALO!でやっと実測しました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる