親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の芝刈(雑草刈?)、素人は道具でやっつけです

<<   作成日時 : 2014/06/14 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

庭の芝生が雑草だらけ。一雨ごとに雑草が伸びてきて野原状態になってしまいました。
たまに手動式の芝刈り機や電動式バリカンで刈ったり、手で草抜きしてましたが、もう追い付きません。
で、Amazon で電動式刈払機を購入しました。
画像

買ったのは RYOBI の AK-1800。
際刈りにはナイロンカッタが良いようですが、石や刈った草が飛散するようなので Amazon で一番人気のこの機種を選択。
画像

輸送用箱から取り出して、
画像

組み上げ。
画像

25坪ほどの芝生が30分程度ですっきり。(作業前の写真は撮り忘れたことに)
そのあと電動式バリカンで際刈りした後の風景です。
(安心して際刈りできるナイロンカッタもちょっと欲しい)
画像

エンジン式や他の刈払機を使ったことがないので比較できないのですが、軽量で静かなのが良かったです。
歯を交換するための六角レンチとピンが本体に収納できるのも、たまにしか使わない私には失くさなくていいですね。
画像

あらためて庭の状態をじっくり眺めてみたら...
2本ある栗の木の一本は枯れてしまったよう。
元気なほうは花を咲かせてるけど、一本でも実ができるのかな。
画像

柿の木はたくさん実をつけていて、秋に期待。
画像

どんどん電動式工具が増えてます。
電動ノコギリ、電動チェーンソー、ヘッジトリマ(長、短)、電動バリカン、今回の電動刈払機...
倉庫を整理しておかないと行方不明になりそう。

撮影機材iPhone4s
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の芝刈(雑草刈?)、素人は道具でやっつけです 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる