親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 新西宮ヨットハーバーまでクルージング

<<   作成日時 : 2014/05/25 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 5

もう20年ほど会っていない友人から「試乗ヨットでクルージングするけど一緒しない?」とメール連絡。
聞けば大阪北港ヨットハーバーで買い替える予定のヨットを試乗するとのこと。
ひょっとしたら日本一高い「大阪灯台」の写真が撮れるかも、と違った思いで参加してきました。
画像

乗っているヨットが友人の現所有艇。
向かいが試乗するヨットです。現ヨットの定員10人が15人に増える大きなサイズとのこと。
画像

出帆!
画像

希望がかなってまずは大阪灯台を目指します。
画像

試乗なのでタッキングを繰り返したりして艇の使い勝手を評価しています。
私もジブシートをウィンチで巻いたりしてクルーのまね事。
おっと。はやく巻き上げないと。
画像

私の目的の大阪灯台、撮影完了。
灯台のイメージとはちょっと違う。マッドマックスの砦のような雰囲気。
微妙に傾いているような。
画像

反転して新西宮ヨットハーバーを目指します。
のーんびりと。(中央が友人です)
画像

ヨットハーバー桟橋に接舷。
画像

ヨットの上でお昼です。
心地よい風が吹いてます。
画像

さあ、大阪北港へ帰ろう。
画像

福井から車で往復512キロの日帰りドライブだったけど、参加できて楽しかった。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
走行距離512キロ
天候快晴


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芦屋花火大会(芦屋サマーカーニバル)を海側から観覧してきました
以前にクルージングに誘ってもらった友人から「芦屋の花火」を海から見ない?」と誘いを受け、喜んで行ってきました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2014/07/29 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨットのオーナーとはスゴイですなぁ〜。維持費ってどれくらいなんでしょう?車とはけた違いなのでは?
nas-nas
2014/05/28 21:42
そのオーナーに現ヨットを買わない?と言われています。
大阪北港ヨットハーバーの係留費が月にxx(大阪市内の駐車場程度)、26フィート10人乗りヨットは格安にしときますよー(軽自動車程度)とのこと。2気筒のディーゼルエンジンがついてます。
桁違いというほどではないけど、メンバ(クルー)を集めないと動かせないので大変かも。
書籍の「実践ヨット用語ハンドブック」と「クラブレーサーのためのクルーワーク虎の巻」は読んでおいたほうがいいよと言われていたものです。
ひょっとしてレース参加のお誘い?
流しのインストーラ
2014/05/28 22:22
何だ家のすぐ近所まで来てたんじゃないですか。声かけてくれれば良かったのに。
通りすがりの漂流者
2014/05/30 23:32
そういえば此花区でしたね。
すっかり頭の中は「灯台」と「カメラの防水対策」でした。
漂流者さんは船酔い大丈夫?
今回は夕方に暴風波浪注意報がでたほど、帰り行程は揺られました。次回は声かけますのでウィンチよろしく。
流しのインストーラ
2014/05/31 08:17
> 暴風波浪注意報
まちがえました。
> 強風波浪注意報
でした。
流しのインストーラ
2014/05/31 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新西宮ヨットハーバーまでクルージング 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる