親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢前川サイクリングロードを走る

<<   作成日時 : 2014/04/27 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

兵庫県姫路市を流れる夢前川沿いを走る夢前川サイクリングロードを走ってきました。
画像

今回は国道2号線の夢前橋からスタートしました。
左側のつづら折れの坂道を下ってサイクリングロードへ降りてゆきます。
画像

2号線をくぐってすぐ自転車・歩行者専用道路は堤防上になり南下していきます。
河川敷きは延々と続く芝生の公園になっていました。
画像

姫路バイパス直下で一旦サイクリングロードは途切れますが、河川敷きに降りてさらに続きます。
画像

河川敷きを埋め尽くしていた菜の花。
このあたり向かい風が強かった。
画像

途中からまた堤防上の道路になり山陽電鉄の踏み切りを横断。
はっきりとした終点の目印がないまま、夢前川河川管理境界まで来てしまいました。
これから先は姫路港 ???
画像

振り返ってみるときれいな舗装の歩行者・自転車専用道路です。
画像

まだ先にも川沿いに道路があるので海を目指して行ってみました。
画像

すぐに新日鐵住金広畑製鐵所に突き当たってしまい、先に進めません。
画像

ここで終わってしまうのは面白くないので、対岸へ渡りさらに海を目指します。
画像

船溜りから釣り人を乗せた渡し船が出航していきます。海は近い。
画像

船を追いかけるようにさらに南下。
画像

また、なんとなく行き止まりな雰囲気。
画像

とうとう道がなくなってしまいました。
左側の道路にも「関係者以外立ち入り禁止」の看板。
遠くに灯台も見えたし、ちょっと満足してユーターンです。
画像

同じ経路で戻っていると姫路バイパス直下に「夢前川サイクリングロード」の標識を発見。
このサイクリングロードはどこからどこまでが正式なコースなんでしょうか。
画像

最初と最後がよくわからないサイクリングロードでしたけど、舗装状態もよく走りやすい道でした。
坂がないのが一番うれしい。
撮影機材iPhone4s
走行距離20.6キロ
総走行距離1340.8キロ
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
姫路にようこそ(^^)
夢前川サイクリングロードは2号線より北も良いですよ。
途中でサイクリングロードはなくなりますが、新緑の書写山に寄り道してもいいし、さらに夢前川沿いを北上するコースはクルマも比較的少なくて快適です(^^)
ヤマサ蒲鉾夢鮮館もオススメです。
T2000
2014/04/28 23:56
姫路へはよく行くんですよ。
娘夫婦がすんでるもので。
今回も孫の顔見に行ったら、子守よろしくと夫婦でボルダリングへ行ってしまいました。
孫が昼寝中にちょっとエスケープです。
次回は書写山方向へ行ってみます。
流しのインストーラ
2014/04/29 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢前川サイクリングロードを走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる