親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田酒造(白龍)の新酒蔵開きへ行ってきました

<<   作成日時 : 2014/03/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

福井県吉田郡永平寺町にある吉田酒造の新酒蔵開きへ行ってきました。
画像

前の久保田酒造でもあったんですが、手打ちそばの店が出ています。
福井では必須なんでしょうか。
「我流 手打そば」、美味しくいただきました。
画像

今回は私が車の運転担当、前回の運転担当者が利き酒担当です。
利き酒はなんと4種類の組み合わせ。担当者はニコニコしながらスポイトで注いでます。
やっぱり飲み過ぎか?
係りの人に様子をうかがうと、今年は簡単とのこと。去年はどうだったんでしょ。
画像

ここ、永平寺町でも紅梅がぽつりと咲き出していました。
画像

利き酒の結果は、、、後日連絡とのこと。
すぐにわからなくてちょっと残念。

次の休みは「越前・若狭の地酒 春の新酒まつり」か。
福井市内のフェニックスプラザ大ホールで福井県の蔵元 25社が大集合。入場料が必要ですが、各蔵自慢の銘柄を自由に飲み比べできるらしいです。

撮影機材EOS 60D
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉田酒造(白龍)の新酒蔵開きへ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる