親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は登山部

<<   作成日時 : 2014/01/26 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

去年クロスバイクにサイクリングセンサーを付けました。
この作業途中にフレームに割れらしきスジを見つけていたんです。
画像

よーく見てみると...
画像

選択肢は以下の4つ。
  1. 完全に破断するまで乗り続ける。(見なかったことに)
  2. 購入先に修理を依頼する。(修理して乗り続けるほど高価なものでないよね)
  3. 今のを廃棄して新たにクロスバイクを購入する。(500ミリレンズを買おうと思ってるんですが...)
  4. クロスバイクを止める。
年越しの熟慮の末、お爺さんにもなってきたし、クロスバイクは止めようかなと。
サイクリングクラブでは折畳みでも参加できるし、CR-Z でも後席をたたまなくても載せられます。
画像

で、そのままでは面白くないので、社内で「今年は登山部!」を宣言しました。
近場の 2〜300メートルの山から始めてエベレストは無理でも白山を目標にしようかな。

撮影機材EOS 60D
iPhone4s
天候曇り





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
RIDE部はどうですか?
福井支部ってことで。
アクセル全開で引っ張ってあげます。
通りすがりの漂流者
2014/01/26 20:58
おまけの原付免許しかなくて、35年以上前にヤマハの RD50 しか2輪は乗ったことのない私でも支部長できますか?
最高速は 30Km 厳守ですよ。
流しのインストーラ
2014/01/26 21:24
先日の日曜日、ハーレーに乗ってきました。
これまでハーレーには何度か乗ってて大したこと
ないなあと思ってたんですが、最近の体力・筋力の
減少のせいか、ハーレーもいいな〜と思うように
なりました。何と言っても足がベタッと着くこと、
軽く感じることでした。車重はCBと変わらないのに
不思議なもんですね。
通りすがりの漂流者
2014/02/11 22:11
ハーレーはイメージから重いと思ってましたが、歳いった人も乗ってるのは「なにか」乗りやすいポイントがあるでしょうか。
落ち着いた雰囲気ありますからね。
流しのインストーラ
2014/02/11 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は登山部 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる