親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬師神谷の大イチョウ

<<   作成日時 : 2013/11/17 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

イチョウの紅葉を見に、勝山・薬師神谷の白山神社まで行ってきました。
4年前に行ったときは鳥居付近のイチョウは黄色くなっていましたが、大イチョウはまだでした。
行く途中にて。
遠くに見える白山には雪が積もっています。
少し手前の村に入るところでは「熊出没、注意!」の看板が。
もうすぐ福井も冬です。
画像

薬師神谷の白山神社に着きました。
前はなかった「薬師の大いちょう」の名板が立っています。
画像

鳥居付近のイチョウは前回と同じく、十分紅葉しています。
画像

前は倒れていた説明版がしっかりと立っています。
画像

また、ちょっと早かったか。
画像

頭頂部まで入らなかったので、2枚に分けて写しました。
画像

今年も大イチョウの紅葉を見られず...残念。
撮影機材EOS 60D
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ早っかったようですね。勝山ってそんなに寒くないのかな?まあ、またいけばいいじゃないっすか?
nas-nas
2013/11/18 22:32
大イチョウのほうは、鳥居のところにあるイチョウよりいつも遅いんです。
今年は早く紅葉前線が上がってきたようで期待して行っていたんですが、またハズレでした。
今週末は岐阜基地へ遠征する予定だし...
流しのインストーラ
2013/11/19 00:19
お元気そうでなによりです。
当方、9月中より11月中の2ヶ月間に3度入院する羽目になり、うち2回は救急車で担ぎ込まれる有様でした。看護師さんとは仲良しになりましたが今回はもうダメかと思いつつ、何とか持ちこたえています。
体力・筋力が全然無くなってしまい、バイクを押したり引いたりができなくなってしまいました。何とか回復させないといけません。
通りすがりの漂流者
2013/11/24 23:55
ごぶさたです。
看護師さんと仲良くなれたのはイイですね。
体力回復して、また大型オートバイを乗れるようになってください。
私はおまけの原付免許なんで、漂流者さんの走りには着いて行けませんが。
流しのインストーラ
2013/11/25 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薬師神谷の大イチョウ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる