親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS '13 小松基地航空祭へ行ってきました

<<   作成日時 : 2013/10/05 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 4

今回は飛行機好きなSさんと観覧に行ってきました。
画像

小松基地航空祭は駐車場が無料なのはいいのですが、基地まで結構距離があります。
そこで、CR-Z に折畳み自転車を2台積みこんで持って行き、駐車場基地間をサイクリングしてきました。
駐車場を6時10分頃に出発、25分に基地ゲート前着。
以前の記録では徒歩で45分かかっているので、かなりの短縮です。
ちょっと疲れ気味のSさん。飛ばし過ぎたか。
画像

早く来られたと喜んでいたら、2輪車組は別のゲートから入るようにとの指示が出てちょっと混乱。
再び並びなおしです。
画像

プログラム「編隊飛行」のF15
今回も雨は降らなかったけど、雲量10の完全な曇り空。
青空背景で一度は撮ってみたい!
画像

プログラム「起動I」から帰ってきた F15。
画像

モデル撮影会が行われているということで行ってきましたが、自分の期待とは違ったモデルだったので早々に退散です。
画像

飛行機雲を引いて急上昇してゆくF15。
画像

展示機を近くで見られるこんな花自動車に乗ってみました。
画像

T−400の機首部に「祝小松基地航空祭」の文字が描かれていました。
キティちゃんが乗ってる!
画像

花自動車はCH−47J のロータに手が届きそうな近くを走ります。
画像

午後からのブルーインパルス飛行の前に一枚。
画像

飛んできました。ブルーインパルス。
画像

間隔が近すぎる。
画像

ちょっと危険な技。
画像

ちょっと色合いを替えて背景を青っぽくしてみました。
実際は曇りです。
画像

帰りは途中粟津温泉の総湯に寄って一風呂浴びてきました。
画像

CR-Z のトランクはぐちゃぐちゃ。この状態にもう一台折畳み自転車を乗せていました。
画像

今回で3回目の小松基地航空祭でしたが、いずれも曇り空。
一度は晴れた日に青空背景で写真を写してみたいです。

撮影機材EOS 60D
DSC-W200
iPhone4s
自転車走行距離9キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小松基地航空祭 2014 へ行ってきました
飛行機関連ではいつも一緒するSさんと小松基地航空祭2014へ行ってきました。 今回も前回と同様、航空祭用に指定された串工業団地に車を置き、自転車で小松基地正門を目指します。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2014/09/21 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!いいですねぇ、こんなの見られて。海上自衛隊とはまた違った魅力がありますねぇ。あたくしはF14が好きですが、もう現役じゃないですね。
nas-nas
2013/10/06 19:38
F14が運用されたのはアメリカとイランだけで、アメリカでは退役、イランではイランイラク戦争で消耗しつくしたようです。
日本ではその前の世代の F4 ファントムが偵察仕様がまだ運用中で、今回の航空祭にも展示機として展示されてました。
小松基地は日本海側唯一の戦闘機部隊なので、1999年に生産終了したF15から早く新しい機種に更新してほしいです。
流しのインストーラ
2013/10/06 20:11
今年も行かれたんですね!
天気予報が悪いせいか珍しく前日の周辺の宿に空きがありましたが、スルーしました。

小松といい美保といい、日本海側はどうも天候不安定ですね〜
T2000
2013/10/07 23:38
今回は雨に降られるのを覚悟で走ってきました。さいわいなことに12時前に少しぱらついたぐらいで一日中雲が高い曇り空でした。
過去8年位航空祭は晴れてないようです。
前日も翌日も晴れてたのに。
流しのインストーラ
2013/10/08 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
'13 小松基地航空祭へ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる