親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4s の OS を 7.0 にアップしました

<<   作成日時 : 2013/09/21 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

iOS 7.0への更新、もうちょっと様子を見ようと思ってましたが、WEB上での評価より 4s へインストールしても問題なさそうと判断して更新しました。
背景は自分のものに変えていますが、ロック解除が画面のスライドに変わっています。
画像

パスコード入力のボタンが全面になり、大きくなりました。
画像

5の途中から「フォトライブラリ」が2重になり、6 への更新でも治りませんでしたが、今回の 7 への更新時に正しく1つだけになりました。
画像

safari の画面切り替えが Windows7 のような画面に変わっています。
画像

6 で治っていましたが、再度「宮崎空港」を検索すると正しく表示されます。
と、安心したら「フィリピン海」という文字が...
画像

数時間後に表示してみたら消えています。なんだったんでしょう。
また時間つぶしの間違い探しゲームができそうです。
画像

以前に iOS6 に更新時確認した Siri の「阪神タイガース」はどうなっているでしょう。
覚えてくれたかな。
オーストラリアの...よりは良くなったかな。
画像

成績を聞いてみると、
画像

問いを「タイガースの成績」にしてみると、、、90勝!
MLB でした...
画像

相変わらず日本で使っていてもアメリカベースなんですね。
ふと気になって「おやじのおもちゃばこ」を調べてもらうと、
画像

Web検索だけど、なかなかいいねー。

自分なりにインストールしているソフトウェアの動作確認を行ってみました。
ただし、(お約束通り)動作の保証をするものではありません。

1.iOS7 で使用できたソフトウェア
・SnapCal
・GContact
・BPNote
・目覚まし時計
・MapFan +
・TOLOT
・WikiLinks
・weathernews
・Yahoo防災情報
・ゆれくる
・FlipBoard
・Yahooニュース
・livedoor NEWS
・ARyama
他多数

2.少し問題があったもの
・駅すぱあと
 路線図を表示しようとすると画面から消えてしまう。
・Newsstand の R25
 Newsstand 外に「R25」のアイコンができ、Newsstand から削除しても消えない。
 → きれいに削除したい!

3.問題があったもの
・不思議な雑学
 起動時に表紙は表示されるが直ぐに画面からきえてしまう。
 購入した物なので、iOS7 対応してほしいな。
・サクサクDX
 メモリのクリーンアップ処理で落ちてしまう。
 → 削除しました。

先週あたりから続々と iOS7 対応でバージョンアップされてきています。
作業者大変やね。

撮影機材iPhone4s

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアップデートしてみました!
来月になったら解約予定ですけど(^^;)
使い勝手が変わって途惑いもありますが、iOSに比べるとやはりアンドロイドはまだまだだと感じます。
T2000
2013/09/23 01:47
T2000さん、こんばんは
私も来月が区切りなんで、5sに変えるかちょっと悩みました。が、自分の使い方だとiOSを7にアップした4sでも使えそうです。
今はフリック入力で英大文字をどうしたら入れられるのか悩んでます。ちょっと謎解きゲームをやってる気分。おもちゃですね〜。
アンドロイドはタブレットを友人にもらってちょっと使ってみましたが、ハードウェアの能力不足なのか使い勝手以前の問題で挫折しました。
流しのインストーラ
2013/09/23 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone4s の OS を 7.0 にアップしました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる