親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS HMMF警告のリセット、やってしまいました

<<   作成日時 : 2013/09/21 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

CR-Z はトリップメータA, トリップメータB 毎に平均燃費を表示する機能があります。
自分ではトリップA をガソリン給油毎に自動リセット、トリップBはリセットせず生涯燃費用として利用していますが、HMMF警告のリセット操作時にまちがってすべての設定を初期値にしてしまいました。
このため トリップA, B とも 0 になり、生涯燃費記録もクリアされてしまった。ちょっと残念。

38,000キロを超えると以下の表示。
画像

39,000キロを超えると、「メンテナンスして下さい」表示。
40,000キロを超えると、「メンテナンス時期を過ぎています」表示になり、表示を消しても「i」の表示が消えなくなります。
画像

38,000キロ以前に定期点検時にメンテナンスしていたので警告を無視していましたが、今回の「表示のリセット」操作で失敗してしまった。
まちがったのは、CR-Z オーナーズマニュアルの P.165 の「表示のリセット」の2番目。
> そのまま「SEL/RESET」をマルチインフォメー
> ションディスプレイが「メンテナンスリセッ
> ト」画面に切り替わるまで操作し続ける。
ここで、「SEL/RESET」をカチカチと操作し続けたため、工場出荷時の設定になってしまったのでした。
正しくは
> 「メンテナンスリセット」画面が表示されるまで「SEL/RESET」を引いたまま、しばらく待つ。
でした。
理解力がないのかなー。

とりあえず、事故・違反もなく 40,000 キロ達成しました。

今までの走行記録
2010/040 キロ
2010/1010,000 キロ
2011/0720,000 キロ
(不明)30,000 キロ
2013/0940,000 キロ

40,000 キロまでの 生涯燃費、17.6km/l(合計 2,272.7リットル)

撮影機材iPhone4s

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生涯燃費はどれくらいでしたか?
小生のFIT1.5Xはもう直ぐ20000km
燃費は15km/lをキープしています。
ヒロアサ
2013/09/22 23:22
17.6km/l です。
これから新たな生涯燃費記録が始まります。
流しのインストーラ
2013/09/22 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HMMF警告のリセット、やってしまいました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる