親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS 60D 用小物いろいろ

<<   作成日時 : 2013/09/12 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

カメラ購入時や直後に以下のものを買いましたが、
  1. カメラバッグ
  2. レンズフード
  3. ソフトケース(望遠レンズ対応)
    カメラをサイクリングバッグにほりこんで持ち歩いているもので。
  4. UVフィルター
    紫外線カットの機能より、前玉保護のつもりで使ってます。
  5. 偏光フィルター
    空がより青くなります。

最近はこんなものを買ってしまいました。
  1. カメラグリップ
  2. リモートスイッチ
  3. リモコンスイッチ

1つ目は HAKUBA カメラグリップLH KGP-02
包装箱には日本語説明と Made in Japan の文字があります。
EOS 60D にはもともと首から下げるためのワイドストラップがついてますが、大きくメーカーのロゴが入っていて自分にはちょっと恥ずかしい代物です。
またカメラを首から提げて歩くと、ぶらついて不安定なのでグリップを購入しました。
画像

手にしっかりとなじんで、EOS 60D が手軽に扱えるようになりました。
逆に右手が常にふさがってしまうということと、ソフトなカメラケースにうまく収められないことが発覚。
画像

ソフトケースにちょっと切れ込みを入れました。
マジックテープで留めるようにしないとと思いながら、そのまま使っています。
白いテープは付けてないけど。
画像

2つ目は三国花火大会撮影用に購入したリモートスイッチ。
Canon リモート スイッチ RS-60E3 の互換品です。
箱には MADE IN CHINA のシールが貼ってありましたが、メーカ名は見つけられず。
半押しやバルブ撮影もできたので問題なしとします。
画像

リモートスイッチの裏側。
型番だけでメーカ名等ありません。
画像

こんな感じで使用しました。
よくわかりませんねー。
押しボタンスイッチの押しが重いのか、花火打ち上げの約1時間バルブ撮影の連続でちょっと指が疲れました。
画像

3つ目はリモコンスイッチ。
Canon リモコンコントローラ RC-6 互換品です。試撮りでは問題なし。
今買ってレビューを書くと 100円キャッシュバックらしい。
mekko、台湾のメーカーのようなのに in U.S.A. とアメリカの国旗。どういう意味なんでしょう。
www.mekko.net、WEBページはありましたが、トップページで Japan を選べるのに開くのは英語のページ。
なかなかやってくれます。
もちろんこの商品はWEBページ上では見つけられませんでした。
画像

RC-6 とよく似てますね。
画像

裏側には型番ラベルもなしですが、コイン型電池も付属していてシールを抜くとすぐに使えました。
スイッチ切り替えで2秒後シャッターも選べます。
画像

電池型番は CR2025。
画像

タイマー設定時の時計マークの横の記号の意味がやっと分かった。
リモコンスイッチだったんですね。
画像


※ 互換品の動作保障をしている記事ではありません。機能の参考程度にお願いします。
※ 純正品と使い較べていないので、相対的な評価ではありません。
※ 3点とも Amazon で購入したものです。



撮影機材iPhone4s

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EOS 60D 用小物いろいろ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる