親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートキー用電池を交換しました

<<   作成日時 : 2013/09/07 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

数日前から CR-Z のドアハンドルのロック/アンロックボタンを押しての反応がちょっと鈍くなったかなと思っていると、突然マルチインフォメーションディスプレイに「キーの電池を交換して下さい」のメッセージが表示されました。
画像

ネットで検索すると、みんカラにスマートキー用電池の種類と交換方法情報があったので、コンビニで ボタン電池 CR2032 を購入。
画像

どうでもいいですが、みんからの情報と同じく中の電池は Panasonic 製です。
画像

購入したSONY製のボタン電池に交換。
画像

無事交換完了です。
画像

ネットでダウンロードしてきた PDF版 CR-Zオーナーズマニュアル(3000.2010.08.A) ではインフォメーションディスプレイのメッセージが「キー電池残量低下」になっていました。
こちらのメッセージの「残量低下」のほうが驚かなくていいですね。中のシステムが変わって(改善?)いるのでしょうか。
車にも Windows Update のような Update が必要なようです。
撮影機材iPhone4s





パナソニック コイン型リチュウム電池 CR2032P
パナソニック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック コイン型リチュウム電池 CR2032P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、ちゃんと警告が出るんですね。あたくしのムーブはどうなのかな?きっと軽なので、そこまで親切じゃないだろうね。中古車なので、2か月前、買った時に、交換してもらいました。
nas-nas
2013/09/07 22:16
いやー、いきなり断定の「交換して下さい」メッセージが表示されてびっくりしました。
マニュアルに載っていないメッセージだし。
(紙のマニュアルはまだ確認していません)
前に乗ってたストリームは何度か変えたような気がしてますが、そもそも何かをメッセージ表示する機能がなかったので自己判断の交換だったような。
今回のメッセージにはちょっとびっくりしました。
nas-nasさんのほうは、あらかじめ交換してもらえてよかったですね。
流しのインストーラ
2013/09/07 23:42
スマートキ−の電池交換、開け方がよく分かんないですね〜。
なんか壊してしまいそうで...。

うちのスイスポのは電池交換しても感度がイマイチです(^_^;)
何度か洗濯したからかな(笑)
T2000
2013/09/10 00:23
T2000さん、こんにちは
かなり無理に開けないといけないですね〜。
百円玉でこじ開けましたが、硬貨が曲がってしまうのではないかとちょっと心配しました。
洗濯しても使えるのはすごいですね。
完全防水?
流しのインストーラ
2013/09/10 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマートキー用電池を交換しました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる