親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫力の三国花火大会に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/08/11 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

三国花火大会の招待券をもらったので、喜び勇んで行ってきました。
まずは三国運動公園の駐車場まで CR-Z で移動。ここから会場までは折たたみ自転車です。
夜の7時30分より打ち上げ開始。オープニングでいきなりの2尺玉。
画像

水中花火が水面に反射しています。
画像

ドンドン行きます。
画像

ちょっと近いような。
画像

もちろん打ち上げ花火もあります。
画像

レンズを一番ワイドにしているのにはみ出してしまいます。
画像

また2尺玉。近くで大きい!
堤防を越えて花火が飛んできます。
画像

正面の火球(何と呼ぶのでしょう)は近くの水面に落下。
右端では防波堤に着弾(?)しています。
更には観客席にも着弾があり、ブルーシートが燃えてしまったようです。
画像

事前に花火の燃えカスが落ちてくることがあると説明がありましたが、燃焼中のものが落ちてくるとは。
怪我はなかったようでよかった。
また、行ってみたい花火です。
撮影機材EOS 60D
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
家の近くで撮影していました(動画)
kamera
2013/08/12 14:17
三国花火は残念ながら行ったことはないですが、大規模で行ってみたいです。スゴイ人でしょうけど。福井まつりの足羽河原の花火は、昔、よく見ました。
nas-nas
2013/08/12 21:26
kamera さん、はじめまして
どの動画でしょうか。
探しきれませんでした。
流しのインストーラ
2013/08/12 23:51
nas-nas さん
坂井市人口9万人程度のところへ20万人を超える観覧者が来られるので大変な人出です。
運動公園の駐車場から三国の町を出るまで3時間以上かかってしまいました。
でも、また見に行きたい花火です。
足羽川での花火も行ってみたいですね。
平日でなければ...
流しのインストーラ
2013/08/12 23:57
機種名は富士フイルムのデジタルカメラファインピックスs3200です(機種名かくのわすれていました
kamera
2013/08/15 11:09
おはようございます。静止画で撮る花火は意外と難しいですよね。バルブに開いて、一旦レンズを塞いで、上がった方向に向けてからまた開けてと重ね撮りがなかなかうまく出来ません。
最近はアイフォンの動画で撮っています。FBにUPしてありますのでよろしかったらご覧ください。当地とたまたま同じ日だったのですね。こちらも2尺玉が入っています。
さー坊
2013/08/23 06:58
私の方はカメラを三脚に取り付け、リモコンシャッターでファインダー見ずにポチポチと適当な時間でバルブシャッターしてました。
動画でないと色が変わってゆく美しさ、はかなさがでないですね〜。
動画見させてもらいます。
流しのインストーラ
2013/08/23 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迫力の三国花火大会に行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる