親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング中、野生の雉に遭遇

<<   作成日時 : 2013/07/28 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日に続いて日曜日は地元周辺を走りまわり、Wiki用の学校関連写真を撮ってきました。
画像

ここでちょっと休憩で止まった時、野生の雉に遭遇。
もともと道路わきの草むらに潜んでいたようですが、自分が知らずに近づいたときに飛び出してきたんです。
なぜか羽を広げてバタバタと飛べないふり?
画像

威圧?効果がないと分かったのか、いったん草むらに退避。
画像

眼で(iPhone4S で)追っていると、草むらに居ればいいのに道路側に出てきました。
画像

で、ダッシュ!
雉は飛ぶより走るほうが得意らしい。
画像

道路から畑のほうへはちょっと幅の広い溝があり、躊躇している様子。
画像

(鳥なのに)飛ぶのをあきらめたのか、Uターンダッシュ!
画像

危ない!
車も雉も互いによけられた。
画像

意を決して畑のほうに飛び込んでいきました。
画像

丈較山のほうからもくもくと雲が湧いてきた、暑い一日でした。
画像


撮影機材EOS 60D
iPhone4s
走行距離27.6キロ
総走行距離1261.8キロ
天候快晴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニワトリみたいな挙動ですね。(笑)スミマセン、雉という漢字が読めませんでした。(汗)
nas-nas
2013/07/30 21:58
そういえばほんとにニワトリみたいでした。
福井の人に「雉を見た〜」と言ったら、普通にいるよとかわされてしまいました。
そうなんでしょうか。
流しのインストーラ
2013/07/30 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイクリング中、野生の雉に遭遇 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる