親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい折りたたみ自転車で三国を試走

<<   作成日時 : 2013/07/27 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

折たたみ自転車の DOPPELGANGER をまったく使っていないという知り合いがいたので、思わず安価で譲ってもらいました。
画像

一度も路上走行しておらず、部屋の中に飾っていたとのこと。
タイヤの空気が抜けていたので、バルブを確かめると、、、虫ゴムが切れてる!
画像

前後タイヤとも手持ちの虫ゴムに入れ替えてこれは解決。
画像

チェーンの位置が微妙にずれていて、シフト切り替えがスムーズにいかない。
画像

これはワイヤーの長さ調整を行い解決。
ちょっと錆が出ていましたが、今回は注油はパスとしました。
画像

修理・調整も終わったので、予定していた Wikipedia 「三国の画像なしページを埋める」ため三国へ。
画像

三国総合支所の駐車場まで車で走り、ここから自転車です。
この支所の写真はボツ。Wikiのページがないので三国神社駅の駅周辺セクションに追加。
画像

三国病院、三国税務署、三国中学校三国南小学校と回って、性海寺
寺の山門前が定期の駐車場になっていて自転車でも入りにくい雰囲気。
画像

気を取り直して三国駅経由、三国北小学校へ移動。
途中、ルービックキューブのだまし絵(?)のモニュメントがありました。
こっちから見るといいのかな〜。
画像

この方向だと反射していて違うよな〜。
画像

この方向かな。
わけがわからなくなってきました。
画像

三国北小学校のあとは三国運動公園野球場へ。
少年野球の試合をしていたようですが、入れる雰囲気でなかったので外から。
何を写しているのかわからない写真になってしまいました。
画像

次は出世山古墳公園へ。
ここは Wikipedia のページがありませんでしたが、運動公園の隣だったので寄ってみました。
画像

この日時計は面白いけど、ちょっと時間がみにくかった。槍が細すぎるのかな。
画像

しかしよく目立つ色。
画像

走り出しは雲があったけど、途中から日差しがきつく暑かった〜。
半袖だったので明日以降が心配。

最新は7段変速で泥除けもついてるようです。
重量は実測12kgで Corratec と変わらない。軽い折りたたみですね〜。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
走行距離10キロぐらい
総走行距離1234.2キロ
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくしは三国海浜自然公園あたりの並木道が好きで、車で通る時は気持いいですね。自転車でも走ってみたいな。。
nas-nas
2013/07/29 21:25
>三国海浜自然公園あたりの並木道
適度なアップダウンがあり、路面もよくて良いところですね。
一緒に走りましょうか。
流しのインストーラ
2013/07/30 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい折りたたみ自転車で三国を試走 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる