親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野灯台までドライブ

<<   作成日時 : 2013/07/14 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの灯台めぐりです。
撮影ネタを先にアップしてしまいましたが、ドライブの主題はこの大野灯台の撮影です。
角島灯台と同じく日本の灯台50選に選ばれた灯台で、このサイズでのデザイン灯台(塔が四角形)は珍しいとのこと。
画像

塔が四角形ということで、干飯埼灯台のようなイメージを持っていましたが、レンズが潮岬灯台と同じ LB-H120型 なので、大型灯台でした。失礼。
画像

個人での灯竿から始まった歴史ある灯台です。
画像

正面から撮った時に気づいた、草刈跡で表現された文字らしきものは?
画像

灯台側から見て「OONO]で「大野」かな?
画像

生垣の隙間から。
画像

海を見てみたら、巡視船が停泊?していました。
PL43 はくさんかな。
工作船に対処するために作られたウォータージェット推進の高速高機能大型巡視船、何をしていたのでしょう。
画像

ここに来るまでにあちこち寄り道してたら、夕方になってしまった...
いっそのこと、点灯まで待てばよかったかな。

※撮影は7月7日に行いました。
撮影機材EOS 60D
走行距離144.0キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前を見て、奥越の大野に灯台?と思ってしまいました。石川県の海岸なんですね。
nas-nas
2013/07/15 21:31
紛らわしくてすみません。
福井県内の撮れる灯台は撮りつくしたのでこれから石川県に進出です。
ちょっと舳倉島は遠いな。
流しのインストーラ
2013/07/16 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大野灯台までドライブ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる