親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉・横浜観光に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/06/30 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

東京にいる孫に会いにゆく途中、寄り道をして鎌倉・横浜観光に行ってきました。
特急、新幹線、JR在来線を乗り継いで鎌倉駅に到着。長谷までは江ノ電です。
画像

駅を降りたのち、山側の長谷寺・鎌倉大仏方面でなく海側に歩いてSea Castleでお昼です。
鎌倉の切通しを走る(総集編)で「2007.08.19 ... 真夏の暑い日」の時に初めて立ち寄った「ドイツ家庭料理の店」で、オーナの「The Sea CastleTeam」のおばちゃんがなかなか面白い。
前回は入店後勝手に席に座ったのを注意されたので、今回はドアから入ったところで案内待ち。
無事席に案内されました。
以下オーナとの会話(日本語です。語尾等はうろ覚えですが、こんな感じ)

おすすめは?
オーナそれはあなたが決めることなの。(メニューを指して)こちらがコース料理、こちらが単品(^_^)
ではローストポークのコースを。
家内ローストビーフのコースを。
(ドイツ料理は豚・ソーセージとジャガイモやろ...ビールを飲むのはまだ早いかな)
家内(出てきた皿の添え物を見て)これは何ですか?
オーナ食べてみて。後で聞きにくるから(^o^)
(宿題出された((+_+))...)

料理も充分に美味しかったですが、このオーナーとの会話が面白い店です。
画像

お腹も膨らんだところでアジサイの長谷寺へ。
少し時期が過ぎたのかアジサイに勢いがなかったような。
それでも人出は結構ありました。
画像

鎌倉大仏は以前にも行っていたので今回はパス。
長谷寺から徒歩で銭洗い弁天まで移動。
画像

100円を納めてロウソクと線香・ざるのセットをいただきました。
画像

化粧坂で撮影。
画像

前回はこんなとこ自転車抱えて登ったんです。若かったなー
(お腹が〜)
画像

JR鎌倉駅まで戻って今夜の宿泊地横浜へ。
久しぶりの家内とデート。
汽車道から遊園地を回ってランドマークで食事。
画像

ホテルへ帰る途中で撮った日本丸。
画像

朝のホテルからの眺め。
以前より駐車場が増えたような。古い建物がなくなったというのか。
画像

朝の散歩。煉瓦倉庫は変わってないねー
画像

これから孫に会いに行くぞー。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
天候曇り時々晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

>孫に会いに行くぞー
の次の記事は「今年は栗が豊作か」ですか?孫二人を湘南に持つ読者は期待を裏切られました。
おはようございます。リラックス出来たようですね。化粧坂は小生も3.11の少し前に行きましたが、源氏山公園の上でお昼を食べていた子供たちがトンビの襲撃を受けて大変でした。ちょっと懐かしく思い出して書き込みました。
さー坊
2013/07/08 04:53
期待を裏切ってすみません。
鎌倉の山側(山手?)を大仏の裏側から源氏山、化粧坂まで歩きましたが、雰囲気いいところですね。
流しのインストーラ
2013/07/09 03:06
おはようございます。「ふるさとは湘南…」の管理人リサです。
貴ブログにて当記事をご紹介いただきありがとうございます。
勝手ながら、貴ブログを当ブログのリンクに加えさせていただきました。私も一ファンとして貴ブログの更新を楽しみにしております!
リサ
URL
2013/08/24 09:16
リンク集に追加ありがとうございます。
こちらでもリンク集に追加させてもらいました。
これからも鎌倉、湘南の情報参考にんさせてもらいますので、よろしくお願いします。
流しのインストーラ
2013/08/24 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉・横浜観光に行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる