親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2回目のお庭バーベキュー

<<   作成日時 : 2013/06/01 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は家内の職場のおばさんたち11人が集合です。
参加は遠慮しておいて、タープなどの準備と火越こしを担当です。
画像

天気予報では、曇りところにより一時雨というのでタープは必須です。
雨が降り始める前に張っておかなくてはということで、午前中から作業開始。
今年は蚊が多いということで、いつものヒロさん預かりのブルータープでなく、チョーさん預かりの防虫網付を選択。
画像

1人で作業すると、この主柱を立てるまでが不安定なんですね。
画像

トラブルなく無事張り上げ完了しました。
画像

いつもは長テーブルを2机使うんですが、人が入れなくなるかもしれないので1机だけ運び込み。
画像

6歳の子供さんが2人来るというので、勢いで遊び場用に以前にオートキャンプで使ってたテントをひっぱり出してきました。
画像

このテントも不具合なく無事完成。
インナーテントを張るのはパスしましたが、子供の遊び場としては張っておけばよかったかな。
画像

少し雨が降りましたが、無事11人がタープの中に入れたようです。(天井部に水溜まってる!)
ガスランタンを点灯すると「キャンプみたい!」と。
ちょっと狙いました。
画像

この防虫網、思ったほど風通しがよくなく、炭を燃やしているとちょっとつらいということで結局一部を開けました。
蚊もこの熱気では入ってこないか。
撮影機材iPhone4s
DSC-W200
天候曇り一時雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デカイテントですね。しかも2つも。。庭が広いんですなぁ〜。
nas-nas
2013/06/03 08:33
広さだけは自慢です。(^O^)/
タープ張る前に芝刈り、雑草取りしたんで、昨日から足がパンパン。
普段は家内に任せっきりなんです。
いつもごめんね。
流しのインストーラ
2013/06/03 12:46
本当にビックリするような広いお庭ですね。それに奥さんのお友達のために、ここまでの準備をしてあげるのには脱帽です。小生の長男もBBQパーティが大好きで、たまに付き合わされます。
長男家族は遠出をしても、ホテルは使わずにテント持参で野宿だそうです。民宿やペンションのオーナーはこの先大変ですね。
さー坊
2013/06/04 05:01
自分も子供が小さい時はよくキャンプに行ってました。
その時の友達の、子供が大きくなって使わなくなった道具を預かっているんで大人数になってもガーデンパーティができています。
みんなでワイワイいいですよ。
流しのインストーラ
2013/06/04 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年2回目のお庭バーベキュー 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる