親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS CR-Z のルームランプを LED に交換

<<   作成日時 : 2013/05/05 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

以前より友人から貰っていた CR-Z のルームランプ用 LED、やっと交換しました。
実際はその友人に交換してもらったのですが、撮影担当です。
画像

精密ドライバでカバーを取り外し、
画像

カバーを押したため、点灯してしまいました。
早く外さないとランプが熱くなってしまいます。
画像

8個 LED が付いたランプを装着。
画像

無事点灯できました。
画像

ただ交換が1灯のみで左側には従来の白熱ランプも残っているため、ちょっとアンバランス。
あと1灯とドアカーテシランプ、ラゲッジランプも交換したくなってきました。
いつになることやら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CR−Zはルームランプ2灯あるんですね。
より明るくなるし、やはりもう一方もLED化すべきでしょう!

私何度かルームランプつけっぱなしでバッテリー上がりを経験してるのですが、LED交換後は消費電力が少ないので助かったことも数回(^_^;)
T2000
2013/05/07 20:22
写真で見るようにオリジナルの色とLEDがあまりに違うのと、夜に見ると明るさが全然違うので、結局室内灯セットをヤクオクで落としました。
また余ったLEDランプが誰かのところで...
流しのインストーラ
2013/05/08 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CR-Z のルームランプを LED に交換 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる