親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS まぼろしの第14回春の福井駅前マラソン大会

<<   作成日時 : 2013/04/07 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

台風並みの低気圧の影響で、「雨天決行」予定だった春の福井駅前マラソン大会が中止になってしまいました。
イメージは足羽川に架かる桜橋
画像

関係者が3人参加する予定だったのと、昨夜の風も止み雨も降っていなかったので応援に行ってきました。
今回も iPhone の友達を探すが活躍。
ゴールの運動公園付近を「友達」マークが移動していたので、
そのマークに向かって車を移動すると、トボトボ歩いている3人を発見!
画像

そこで聞いたのが「マラソン中止!」の事実。
妙にテンションが上がっている3人は放っておいて、目的を足羽川の桜並木撮影に切り替えです。

雨のためか、桜を見に来てる人はほんとに少ない。
画像

堤防上の道路は花びらの絨毯状態。しかもほとんど人の歩いた形跡なし。
画像

晴れていれば、もっと明るく撮れたのに。
また雨が降ってきています。
画像

ビニール傘にも花弁が落ちてきています。
画像

それでも走っている人はいます。
画像

人がほとんどいないのは撮影には好都合。
画像

通り過ぎるのを待つ必要が全くありません。
画像

河川敷へ降りる途中で桜を眺めると、「桜の木の下」感でいっぱい。
画像

振り返っても桜、桜。
画像

開花前や、満開後の嵐の中という、いつもタイミングが悪い足羽川桜並木でした。
撮影機材EOS 60D
天候強い雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この嵐でもなんとか持ちこたえたのではないでしょうか!?もう少し、花見出来ますかね。。
nas-nas
2013/04/07 23:34
満開は過ぎて散り始めという感じです。
少し緑の葉も見えてきていますが、もう少し花見できそうです。
にぎやかと思う夜に行ってみたいです。
流しのインストーラ
2013/04/07 23:43
こんばんはー(^^)/

すごーい桜並木、独占でしたね(@_@;)

満開はもー過ぎてしまったんですかー。
秋田はまだ、話題にもなってません
と言うか、どこどこの桜が蕾が膨らんで
来たようですと言う感じです(^◇^)

いずれ秋田もこーなるんだなー(゜-゜)

ウウーン、お弁当持って早く行きたい
食べたい(^^ゞ
ようこ
2013/04/10 22:15
独占はよかったのですが、福井の天気がちょっと。今回は雷注意報も出たため、雨でも決行するマラソンが中止になったようです。
秋田はこれからですか。
春の嵐も去って天気も期待できそうですね。
流しのインストーラ
2013/04/10 23:49
大阪ではちょうど桜が見頃の時に爆弾低気圧で散ってしまい、今年は花見ができませんでした。でも今日RIDE集会で京都府南丹市に行ってきたのですが山の中ということもあるのかまだ桜がありました。来月号ぐらいに写真が載ると思いますが見ても多分どこにいるかわかんないと思います。今回は他のイベントでの間借り集会だったんですが、やっぱりRIDE集会はアブナイ人たちの集団に見えましたねえ(笑)
通りすがりの漂流者
2013/04/14 22:17
13日は早朝の地震はありましたが、天気は良くてよかったですね。
オートバイ乗りはヘルメットを被り服装を極めて、年齢がいっていると雰囲気が半端ないですね。
そんな人たちが集まると「アブナイ」人に見えるのは仕方ないです。
ヘルメットを取るまでですが。

Amazon から2013年4月15日に「東本昌平RIDE71」が発売される案内が来ています。
次の号でしょうか。
流しのインストーラ
2013/04/15 03:30
いわゆる今月号です。
今、帰宅途中の電車の中でカキコしてますが、大阪駅の本屋で買って帰る予定です。(4/16が発売日、毎月15日頃発売)
通りすがりの漂流者
2013/04/15 21:59
おはようございます。
桜の見頃はなかなか難しいですよね。暇が出来たのであっちこっちの桜を追っかけていますが、天気と開花状況がマッチングすることは三度に一度くらいですね。特に北陸の方は、「弁当を忘れても傘忘れるな」というお国柄なので、なおさらですよね。今年の桜前線は駆け足で、もう東北地方に行ってしまいました。昨日はいい天気だったので、関東地方で唯一残っていた茨城県の「静峰ふるさと公園」の八重桜を見てきました。こちらも例年より一週間早く満開を迎えたそうです。小生の俳句のお師匠さんの句をご紹介します。「葉桜もまたよしとする二人旅」瑠璃
さー坊
URL
2013/04/19 04:27
さー坊さん、こんばんは
今年の福井は咲き始めは晴れてましたが、見ごろから以降は雨・風で天気がよくありませんでした。
いまだに単身赴任中の身のため、二人旅がなかなかかなわなず、「男やもめにうじがわく」このごろです。(やもめではないですが)
流しのインストーラ
2013/04/20 03:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まぼろしの第14回春の福井駅前マラソン大会 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる