親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角点巡りサイクリング

<<   作成日時 : 2013/03/30 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に続き近場を自転車で走ってきました。
今回は「三角点探訪」を目的にしたサイクリングです。
画像

まず最初に目指したのは「一本田 四等三角点」。
「三角点マップ」ではこのあたりにあるはずなのですが、見つかりません。
画像

道の反対側に十字杭があったので撮りましたが、ただの境界用の杭かな〜。
画像

この付近でかたまっていたスズメたち。
再度マニュアルでピント調整していると、見られていることに気づいたのか飛んで行ってしまいました。
画像

気を取り直し、次は「船寄 三等三角点」へ。
向かっている途中で東のほうを見ると、きれいに丈競山が見えていたので一枚。
画像

「船寄 三等三角点」は丸岡スポーツランド内の整備された芝生の中にありました。
画像

次は「横地 四等三角点」。
一本田と同様見つけられなかったので、かもしれないと思った十字杭を撮影。
画像

もやもや感いっぱいです。
8号線を少し走って次の三角点、「羽崎 三等三角点」へ。
画像

ここの杭も船寄と同じような石でできています。
が、排水溝のU字ブロックが、本来なら保護用に四方に埋め込まれている石のうち、1個除とられたような形で埋め込まれています。
画像

次の三角点は「牛ヶ島 三等三角点」。
これは水田のあぜ道上にあるため、遠くからでもよく見える。
画像

沖の鳥島の北小島、南小島のように周りをコンクリートで囲まれていました。
ここまでするとトラクターが踏んでも壊れないか。
画像

今回も走行距離は16キロほど。
いろんな理由(言い訳)でなかなか距離を伸ばせられない。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
走行距離15.9キロ
総走行距離1184.3キロ
天候晴れ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三角点巡りサイクリング 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる