親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸岡城のソメイヨシノ、咲き始めました

<<   作成日時 : 2013/03/30 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

日本さくら名所100選に選ばれている、丸岡城のある霞ヶ城公園へ桜の咲き具合を見に行ってきました。
一筆啓上茶屋の駐車場に車を置き、不明門側から登ります。
ここは暖かいのか咲初めよりちょっと進んでそう。
画像

今日は暖かいので明日はもっと開いているかも。
画像

石段を上がったところにあるしだれ桜はまだのよう。
画像

付近のソメイヨシノもまだ咲き始め。
画像

まだ、まだ。
画像

天守付近もまだのよう。
4月1日から丸岡城桜祭りです。
画像

咲き始めの丸岡城でした。

画像

明日の天気はどうなんだろ。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
天候快晴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丸岡城は小学生の時、スケッチをしに行った覚えがあります。日本さくら名所100選なんですね。福井は桜の綺麗な所が多い!?
nas-nas
2013/03/30 22:36
竹田の方も本数は少ないですが、雰囲気のいいところがありますね〜。
この丸岡城は毎年会社のメンバーで花見の宴会に行っています。
関連会社も桜祭りの協賛をしていて、会社名の入ったぼんぼりを見つけるのがイベントのひとつになっているのですが、フライングで見つけてしまいました。(^O^)/
流しのインストーラ
2013/03/31 07:24
次の週末辺り、結構見頃を迎えそうですね!
やっぱりお城に桜は映えます。
コチラは平日中に見頃を迎えそうな雰囲気です・・・(-_-;)
T2000
2013/04/01 22:26
会社を早めに終わって見に行きたいです。
夜はまだ寒いけど。
流しのインストーラ
2013/04/02 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸岡城のソメイヨシノ、咲き始めました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる