親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋の写真を撮りに足羽川へ

<<   作成日時 : 2013/03/23 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

Wikipedia の福井県の橋中、画像のない橋があったので撮影にクロスバイクに乗って行ってきました。
今回は楽して福井運動公園まで CR-Z に積んで移動。ここからスタートです。
画像

天気はいいんですが、ちょっと風が吹いていて寒い...
画像

誰にも会いません。まだサイクリングには早かったか。
画像

周りの草原はつくしでいっぱい。
もう福井も春なんです。
画像

足羽川に来ましたが、まだ誰にも合わない。
ここで永平寺福井自転車道は右の土手を上がって行き、橋を渡ります。
今回は更に上流へ。
画像

自称日本一の桜並木
本数でも距離でもなく、一本一本のスケールが大きいのが日本一らしい。
来週には咲いているかな。
画像

つぼみは膨らんできてるかな。
画像

関係者がライトアップ用のライト設置工事をしていました。
ますます来週に期待。
画像

九十九橋の親柱。欄干の端というより、灯台のように立派。
画像

桜並木がさらに続いています。
画像

桜橋付近では、つぼみが膨らんできてます。
画像

桜橋の親柱らしい親柱。
画像

幸橋までやってきました。
この橋は福井鉄道も走っています。
画像

どーんと幸橋の親柱。
画像

結局マラソンや散歩している人には何人もいたけど、サイクリングは1人にあっただけ。
自転車のシーズンはまだ早いかな。
今回は短い距離だったけど、復路で足が疲れてきて運動不足を痛感。鍛えていかないと。
撮影機材EOS 60D
iPhone4s
走行距離17.4キロ
総走行距離1168.4キロ
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺の堤防や橋は整備されてキレイになりましたねぇ。大昔、足羽川の河原でやってた、福井祭りの夜店街が懐かしいですわぁ〜。
nas-nas
2013/03/24 15:46
ほんとにきれいに整備されたジョギング・サイクリングコースになっています。
ライトアップが 4/1(月)からの予定になっていますが、3/30 からしてほしいな。
http://www.fukuicity-navi.com/hm/020_event/light_up.php
流しのインストーラ
2013/03/24 17:08
CR−Zにクロスバイク積めるんですね!
やっぱり前後ホイール外さないとダメですよね?

私もすっかりロードバイクご無沙汰です(^^;)
怠け癖ついちゃったな〜
T2000
2013/03/24 22:01
前後ホイール外して、何とか積めてます。
コタツの敷布を挟んで、2台重ねて積んだこともあります。(同乗者はちょっと嫌がってたような)
私はお正月に増えた体重がいまだに戻っていません。
暖かくなったら自転車で走って運動しないと。
流しのインストーラ
URL
2013/03/24 23:58
28日に福井地方気象台が桜の開花宣言をしました。
今週末はちょっと見られるかな?
流しのインストーラ
URL
2013/03/29 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
橋の写真を撮りに足羽川へ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる