親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいプリンタ購入しました

<<   作成日時 : 2012/12/16 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

手元のプリンタは 2002年購入の EPSON PM-870C。
ヘッドは調子よく動いているのに、全くインクが出ていない状態になっていました。
オークションで部品取り機を入手したりして修理しながら使っていましたが、ヘッド修理はちょっと厳しい。
CD のラベル印刷ぐらいにしか使ってなかったのですが、ないとやはり不便です。
画像

で、買ってきました。EPSON の EP-805AW
デスクトップ機(Win7)には USB で接続し、印刷してみると...おー、フロントパネルが勝手に開く。
画像

Wifi接続ノート(Win8)からはルータ経由のWifi接続で印刷。
画像

メールアドレスを割り当てるサービスもあって、そのアドレスにメールすると印刷してくれる。
それも メール本文は A4用紙に、添付の写真は L版用紙に分けて印刷。やりますね。
いろんな機能があって、「動作確認」でまだまだ遊べそう。

2009年購入の PM-A820 は問題なく動作してますが、インク型番が違うのがちょっと不便かな。
ひとつ前の機種なら同じだったのに。

撮影機材iPhone4s
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
PM-870Cは僕も使っていましたが、筋が入るようになり、ヘッド掃除しまくったりして、だましだまし使っていましたが、我慢できず、昨年買い換えました。
nas-nas
2012/12/17 09:18
おおー、同じプリンタ使ってましたか。
インク固定用のカバーが折れたり、CDトレイを割ってしまったりしましたが、その都度オークションでパーツを入手し延命していました。
今回「かすれ」でなく、全くインクが出なくなったのであきらめて新規購入です。
10年近く前のプリンタがWindows7でもOS標準のドライバで使用できたということは、EPSONも頑張っていたのでしょうか。
このプリンタもドライバが提供される限り使っていきたいと思っています。
流しのインストーラ
2012/12/17 22:30
もう最近はA4プリンタは多機能モデルがメインみたいですね。
うちは単機能のですが、2002年購入のフラットヘッドスキャナがWin7では動作せず、使うときは母のVISTAノートで使っていたんですがWin8にあげて使えなくなってしまったことにこの記事読んで気づきました(笑)
T2000
2012/12/17 22:49
自分も含めてみなさん結構使い込んでますね〜。
確か倉庫には Mac Plus とそれにつながる白黒のSCSIスキャナが処分できずにおいてたような。
Easy Writer は当然使えないだろうな。
流しのインストーラ
2012/12/18 00:02
流しのインストーラさん。

今年もあと幾つ寝るとお正月の頃と
なりましたのでご挨拶を(^^ゞ

今年度中は見て頂きありがとうございました。
楽しい日々でした(^o^)

来年もおそらく代わり映えのないブログ・・・
です、きっと"^_^"
が、どうぞ宜しくお願いします(^_^;)

良い新年をお迎えください。
ではまた。  ようこ(^^)
ようこ
2012/12/27 23:26
こちらこそコメントありがとうございます。
綺麗な写真、参考にさせてもらってます。
来年もよろしくお願いします。
流しのインストーラ
2012/12/28 02:11
私も今日新しいプリンタを買いました。
Canon PIXUS MG4230 多機能モデルです。
前のプリンタが早くからダメになっていたのですが
そんなに使うことがなかったので買い控えてましたが
ヤマダ電機の初売り特価だったので買ってしまいました。
基本Wi-Fiでの印刷で、無料アプリにてiPadや
スマートフォンからも印字できて便利です。
しかし昔と比べて多機能なのに安くなったもんですね。
通りすがりの漂流者
2013/01/06 22:35
漂流者さんも買い替えですか。
自分でもスマートフォンからの印刷機能を便利に使っています。
これで純正インクがもっと安くなればいいんですが。
流しのインストーラ
2013/01/06 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいプリンタ購入しました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる