親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 角島大橋、角島灯台まで CR-Z で走る

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

Hiroさんが「角島大橋見に行こ」というので、CR-Z で角島まで走ってきました。
自分は角島灯台にも期待。1等フレネルレンズのある参観灯台だから。

少し波があったけど、海がいい色してる。
画像

ライダーも多い観光地。。
この付近の道路は舗装もよく、気持ちよく走れます。
画像

雲が次から次へと流れてゆきます。
画像

少し離れて一枚。
画像

角島灯台。
偶然人が見えない時間に一枚。
画像

フレネルレンズが見えない。
画像

登ってみたけど、近すぎて見えない。
画像

角島灯台記念館。レンズのレプリカがあるかとちょっと期待。
画像

平成9年まで角島灯台で使用された 100V-1500W の白熱電球。
画像

右端の 100V-400W メタルハライドランプが現在使用されている電球。
大きさを比較するものがなかったので写真ではよくわかりませんねー。
画像

なぜか展示されていた5等フレネルレンズ。
大きさ比較にレンズを置いてみた。
5等でも十分大きい。1等は高さ2メートル以上あるらしい。
画像

角島大橋と海、角島灯台と空、発色のいい被写体でした。
次はどこいこ。

撮影機材EOS 60D
走行距離1589.9キロ
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
YouTube見ましたよ。
安全運転してて良かった(^^ゞ
ヒロアサ
2012/10/14 21:50
安全運転どうも。
YouTube へのリンクがなかったので、新しいページに作りました。
振動もなくきれいに撮れててよかったです。
流しのインストーラ
URL
2012/10/15 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角島大橋、角島灯台まで CR-Z で走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる