親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 風車から東尋坊(+雄島)へ走る

<<   作成日時 : 2012/09/30 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

台風前の天気がよくない日でしたが、北潟湖からあわら北潟風力発電所を経て東尋坊まで自転車で走ってきました。
画像

当初の予定経路
今回コースの計画者は日野ちゃん。
彼はアップダウンが好きなので風力発電所付近はその連続。
たいした標高差でないんですけど...
画像

最初の目的地、あわら北潟風力発電所にある展望台に着きました。
押して歩いてるのは疲れたからでなく、砂利道のためパンクするかもという心配から。
画像

ハブの高さは 75 m。近くでみると高い!
画像

木造の展望台。
一緒に行ったメンバを撮ってたら撮られてしまいました。
画像

北潟湖のアイスブリッジが下の方に見えています。
画像

風車の仕様。
見た風車は台風対策か、ブレードを90度の角度にして風車が回らないようになっていました。
画像

風車は全部で10基。結構離れて点在しているのですべてを同時には見られません。
画像

海に出てきました。
画像

予定コースでは山側に戻ってアップダウンを走ることになるのですが、海岸沿いが走れそうなのでコース変更し変えてもらいました(根性なしです)。
画像

雄島まで到着。
画像

予定になかったのですが、雄島灯台まで行ってきました。
森を抜け...
画像

草に埋まりながら...
画像

左回りで雄島灯台に到着。
画像

雄島にも三角点があることを三角点マップで見つけましたが、、草に埋もれて見つけられませんでした。
ひょっとして「iPhoneの地図問題」で位置がずれているのでしょうか。
画像

無事東尋坊に到着。
だんだん雲が下がってきたようで、ここからはひたすら走って帰ってきました。
画像

若いメンバはママチャリで参加ですが、上り坂では負けてしまいます。
若くて体力があるからか、こちらがないからか。
今回ぐらいの坂は十分な速度を持って登り切れるよう鍛えないと。
撮影機材PENTAX Optio555
iPhone4s
走行距離55.5キロ
総走行距離1151.0キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風車から東尋坊(+雄島)へ走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる