親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 小松基地 '12 航空祭へ行ってきました

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は朝から(自分の居てるところが)本格的な雨だったので、いったん断念。
昼前に気がついたら雨は止み、もう降りそうになかったので、、、行ってきました。
画像

F-15などの機動展示は終っていてブルーインパルスを残すのみでしたが、まだ基地に入っていく人がいてちょっと安心。
画像

エプロンに到着してみると人でいっぱい。
画像

このF-15が展示されているコーナーでモデル撮影会があったようです。
遅れて行ったので間に合わずちょっと残念。
画像

真後ろから一枚
画像

ブルーインパルスが使用するT-4が7機ならんでいます。
展示に使用されるのは6機です。1機は予備機?
画像

来ました。ブルーインパルスです。
あいさつ代わりに脚を出してライト点灯しています。
前回(2年前)も天気悪かったですねー。
画像

びゅーーん。
画像

今回は雲が低いのか、上下方向に広がる技は省略されたようです。
画像

鷹(?)が滑走路上空に入ってきました。ちょっと危ない。
画像

技名を覚えてない...
画像

前回もあったなー
画像

背景は雲ばかり。
画像

前回と上下が逆になってる。
画像

格納庫内ではパイロットスーツを着て記念撮影。
画像

また撮ってきました。
ハンドアロー(91式携帯地対空誘導弾/SAM-2)を構えて記念撮影する観覧者と、ちょっとうれしそうな隊員。
一緒に写らなくても...
画像

駐車場から小松基地への履歴です。
途中ちょっと近道をしたので歩行距離は4キロを切っていました。
画像

帰りは車の通る道を帰ってきました。4.5キロになり、基地内をうろうろして疲れたので平均時速も下がってます。
画像

なぜか航空祭はいつも雨
一度は青い空を背景に撮ってみたいものです。
撮影機材Canon EOS 60D
PENTAX Optio555
iPhone 4S
歩行距離8キロ以上
天候曇り一時雨




AIR BASE KOMATSU 航空自衛隊小松基地 [DVD]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AIR BASE KOMATSU 航空自衛隊小松基地 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手術する前は5/5に行われる岩国海兵隊基地での航空ショウによく行ってました。
US.MARINEのF16,F18,航空自衛隊のF15,F4もちろんブルーインパルスも飛びまくり。圧巻なのはF16でのアクロバット!!プロペラ機でのアクロバットとは迫力が違います。あーいうのを見ていると否が応でも「力(軍事力)」というものを感じてしまいます。
通りすがりの漂流者
2012/09/24 19:34
海兵隊、見に行って見たいな〜。
今回は天気が良くなく、大技がパスされたようで、時間も短縮されました。
去年も行く気満々だったのに直前のタンクを落とすという事故のため中止になったんですね〜。
とりあえず見られて良かったと。
流しのインストーラ
2012/09/24 22:52
私も4時起きだったのですが、雨がひどく断念しました。来年こそは、晴れると良いですね
たけがえる
2012/09/28 21:51
私はちよっと遅く、5時起きでした。
本格的に降ってたので、また寝てしまったんです。
もう少し早く気づけばF15の機動飛行も見られたのに。
来年こそ晴れて欲しいですね。
流しのインストーラ
2012/09/28 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小松基地 '12 航空祭へ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる