親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4s の iOS を 6 にアップしました

<<   作成日時 : 2012/09/22 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

購入してまだ1年もたっていないのに2回目の iOS バージョンアップがきました。
(正確には 4.x → 5.1 → 5.1.1 → 6.0 の3回)
今回は iPhone5 発売に伴うバージョンアップですが、あまり考えもせず iPhone4s をアップしました。
いったん PC 上の iTunes でダウンロード
画像

iPhone4s アップデート中。
電話番号が N/A と表示されている瞬間はドキドキしますね。
あれ?本体の色が黒になってる。
画像

問題もなくアップデートが完了
画像

SoftBank関連の設定も完了
画像

無事、6.0 に更新できました。
本体の色も白に戻ってちょっと安心。
画像

見つけた問題点 その1
Gcontact というアドレス帳を使っていますが、グループ分けが壊れたよう。
整理は後にして...
画像

メールボックスに「VIP」という項目が追加されてる。
特定のアドレスからのメールを振り分けるボックスらしい。
画像

標準の「連絡先」を表示したりして、Gcontact を開いてみるとグループ分けが正しくされていた。
何だったんでしょう。最初に見たときは調整中だったのでしょうか。
画像

いろいろ問題が指摘されている「マップ」で見つけました。
丸岡城がない!
画像

拡大してゆくと、天守閣の位置ではないところにマークが表れてきました。
画像

「地図+写真」モードから「標準」に戻してみても、少し縮小状態では「歴史民俗資料館」しかありません。
画像

ちょっと拡大すると「丸岡城」が見えてきます。
問題点 その2
ランドマークでは丸岡城が先に表示されるべきだろ。
松山空港が池田興業と表示されているよりましか。
画像

北潟湖が海に接する付近の地図。
「イ」「ハ」「ニ」「ホ」「ヘ」「ソ」って何?
画像

地図の使い方で「間違い探し」「つっこみ探し」という新しい遊びを提案してくれたのはいいですが、いくらでも時間潰しができそうなので置いておいて、Siriで遊んでみました。
問題点 その3
iOS6 ソフトウェア・アップデートの新機能に「Siri の向上」とありますが、阪神タイガースは知らないようです。
「200種類以上に及ぶ新機能」で、日本で使える機能は何種類なんでしょう。
画像

気を取り直してプロ野球結果を見ようと「日本の野球」と言ってみたら、MLBの試合経過が出てきました。
Siriさんは日本の野球に興味がないようです。
画像

問題点その4(HONDA の問題ですが)
一時期購入しようと思っていたディスプレイコンボ WX-135CP
iPhone5 には非対応。iPhone4s でも iOS6 は現時点で未対応。対応に向け動作確認及び開発中とのこと。
NAVIソフトの Internavi POCKET も年間使用料形式になって使わなくなったし、買わなくてよかったかなー。
画像

iPhone は電話機ではなく、パソコンの意識で使っていかないと疲れますが、やはり面白いおもちゃです。
撮影機材なし
天候晴れ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone4s の iOS を 6 にアップしました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる