親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆島へドライブに行ってきました

<<   作成日時 : 2012/08/24 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

姫路港からフェリーに乗り、小豆島へドライブに行ってきました。
CR-Z で行くつもりでしたが、フェリーの料金表を見てデミオに変更。
4メートルをたった6センチ超えるだけなのに4メートル未満のデミオと料金が違うんです。
フェリーから見える小豆島。
山に雲がかかっていて嫌な予感
画像

最初の目的地はエンジェルロード
潮が引く弁天島と中余島、大余島が歩いてゆける砂州で結ばれるんです。
写真は弁天島頂上から中余島を見たところ。四国の屋島まで見えています。
画像

中余島の岩場にて。
潮が満ちてくれば色の変わっているところまで波が来るんでしょうか。
画像

中余島で見つけた海蝕洞
ちょっと入ってみたかったけど、次から次へと通り抜ける人がいたんで止めました。
画像

弁天島頂上付近で見つけた三角点「南郷 四等三角点」。名前の標識が見つからなかった。
画像

次の目的地は土渕海峡
ギネスに載ってる世界一狭い海峡とのこと。
画像

見た目にはただの水路でした。
画像

次の予定は「二十四の瞳映画村」でしたが、山を見ると晴れていたので先に「寒霞渓」へ。
画像

いい天気でした。
画像

山から下りてきて次は「二十四の瞳映画村」へ。
写真に写っている渡し船でオリーブビーチから二四の瞳映画村桟橋まで渡ってきました。
画像

行きの乗客は2人だけ。チャーター船になってしまいました。
画像

二十四の瞳映画村。とにかく暑かったです。
画像

分教場セットから海を眺めた風景。
遠くに見えるのは福部島。いい背景になりました
画像

こんな渡し船です。帰りも2人だけ。
画像

帰りの船上から山を眺めると、また雲がでてきているようです。
画像

十分な余裕をもって小豆島福田港に到着。
しばらく待って姫路港からのフェリーが港に入ってきました。
画像

(あらかじめ調べておいたのですが)干潮でエンジェルロードも歩けてよかったなー。
贅沢言うと満潮の時も見てみたいです。
撮影機材EOS 60D
Optio 555
天候快晴


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何でそんなに元気なんですか? (^_^;)
通りすがりの漂流者
2012/08/28 00:24
事情によりCR-Zで行けなかったのは残念でしたが、今は写真を撮るのが嬉しくなってます。
まだ満足のいくのは撮れてませんが。
流しのインストーラ
2012/08/28 00:51
今度は山口県の角島辺りへ撮影に行きませんか?
ヒロアサ
2012/08/30 16:31
いいですね〜
一部で話題になってる橋、南の島のような海の色。
予定しましょう!
流しのインストーラ
2012/08/30 19:01
自転車積んで行きますか?
周辺で撮影場所チェックよろしく♫
ヒロアサ
2012/09/01 23:35
ちょろっと走りましょうか。(まだ暑いかなー)
角島灯台の第1等フレネルレンズも見てみたいです。
流しのインストーラ
2012/09/02 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小豆島へドライブに行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる