親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い中、加古大池に野鳥観察に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/08/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

遅い夏休みに入りましたが、今日は予定がないので加古大池に野鳥観察に行ってきました。
案内図の「歩いてみよう加古大池」には載っていない島が跡池にあります。
画像

この案内図中の「てくてくさわやかコース」を歩いてきました。
画像

加古大池は兵庫県下最大のため池です。
ため池にも関わらず鳥のためにヨシ原が残されており、野鳥観察ができる設備があります。
画像

最初に撮ったのがコサギ。(足が黄色いということで)
ちょっと遠いな。大きくトリミングしています。
画像

次に撮ったのはバン。(かな?よくわかりません)
画像

バンが跡池と中池の仕切り部分にかたまっていました。
画像

空を飛んでいたチュウサギ。(かな?全然自信がありません)
画像

野鳥観察壁付近の木の上で鳴いていた百舌鳥(かな?)
気づかれて飛んで行ってしまいました。
画像

こんな暑い昼間には、人も鳥にもほとんど会えず、日に焼けただけの散歩になってしまいました。
撮影機材EOS 60D
天候快晴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その鳥はスズメの幼鳥だと思われます。
そしてバンの写真はカワウですね。
バンは額が赤いのが特徴で陸地より水上で
います。あと基本的に単独行動です。
飛ぶことは稀です。身の危険を感じると飛ぶ
Kawasemi
2012/09/05 22:56
雀の幼鳥
これはちょっと恥ずかしい間違い…
どうも解説ありがとうございました。
流しのインストーラ
2012/09/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い中、加古大池に野鳥観察に行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる