親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 白エビを求めて氷見へ

<<   作成日時 : 2012/07/29 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

寒ブリで有名な氷見に行きたいと以前より思っていましたが、夏には白エビというのもあると知り、猛暑が続いていますが行ってきました。
タイトル画像は氷見の上日寺にあるイチョウの大木
画像

途中、高速道路小矢部川サービスエリアにて「白エビ団子」の看板発見。
期待値が上がってきます。
画像

ネットで調べていると Wikipedia で氷見関連で画像のないページがあったので、途中寄り道をしながら氷見へ。
この島は雨晴海岸の女岩
この日は全体的に曇り空で、空の色・海の色を出せませんでした。
画像

上日寺のイチョウ
富山県で一番太い木です。
画像

写ってる人と比べると大きさがよくわかります。
画像

さらに氷見郵便局も撮った後、道の駅氷見の海鮮館に到着。
画像

鮮魚コーナーで白エビ発見。
白エビはから揚げやかき揚げで食べるようで、海鮮レストランのメニューにはなし。
画像

気を取り直し、ちょっと足を延ばして大境洞窟住居跡まで行ってきました。
画像

洞窟住居跡の面影なく、白山神社の本殿が鎮座してました。
神社があるから住居跡が残っていたのか、住居跡があったから神社があるのか。
画像

撮影ドライブになってしまった。
後から思うと、白エビのから揚げ買っとけば...

撮影機材EOS 60D
DSC-W200
天候曇り





氷見うどん高岡屋本舗 高岡屋季の特選B5
氷見うどん高岡屋本舗

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 氷見うどん高岡屋本舗 高岡屋季の特選B5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白エビを求めて氷見へ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる