親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカメラ5

<<   作成日時 : 2012/07/15 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

Canon の EOS-60D
発売から2年経ち、新しい機種が出る噂が絶えませんが買ってしまいました。
画像

初撮りは、うちの「若」。
パピヨン種ですが、夏バージョンで刈り込まれています。
遊び相手をしなかったので、ふてくされているよう。
画像

今年も実をつけた栗を撮りました。
画像

去年は DSC-W200 で撮りましたが、小さく縮小した物でも写りが違う。
画像

柿も撮ってみました。
実がはっきりと映っています。
画像

「新しいカメラ4」はオークションで入手したDSC-W200です。(紹介はパスしてました)
あとは人か...
撮影機材EOS 60D
DSC-W200
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栗ひろいバーベキュー
iPhoneに乗る「ちいさな秋」 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/09/17 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。新しいカメラ良いですね!小生は銀塩時代からオリンパス派でした。デジタル一眼はオークションで発売間もないE−20を購入、イタリアまで一緒に連れて行ったので、愛着がありまだ捨てられません。先週奥入瀬に行った時に蔦沼のホタルの乱舞が摂りたいと1kgもあるこいつを連れて行きました。残念ながらその日はホタルのご機嫌がナナメでほとんど飛びませんでした。高齢者の仲間入り直前で、三脚とE−20を持ち歩くのには骨が折れてきましたので、カメラショップを覗くとOM−Dが450gと半分の重さになっているではありませんか。アマゾンの欲しいものリストに登録してもう少し値段が下がったらと思っているのですが・・・一番心が動いた点は雨の日の撮影でも防塵・防滴仕様です。もっともE−20の売りは交換レンズにすると機密性を保てないと言っていてそれに裏切られた経緯があるので、少し不安な面もあります。
でも欲しいなぁ「OMDE−M5」
さー坊
2012/07/18 06:54
サー坊さん、こんにちは
しばらく更新がなかったので気になってました。
お元気ですか。
私は銀塩時代はPENTAXのSP1を使ってましたが、デジカメでは始めての一眼レフです。
写りが良くなり、腕が上がった気分です。
またときどきコメントするかもしれませんが、よろしくお願いします。
流しのインストーラ
2012/07/18 12:46
60Dいいですね。欲しいけどとても余裕が無い。
近況ですが、髪の毛が復活してきました。
最近地肌が見えないなあとおもっていたら、また生えてきているようです。
7/28また鈴鹿側の集会があるので行く予定ですが体調大丈夫だろうか?春に行った時は結構しんどかったので。
通りすがりの漂流者
2012/07/23 21:32
漂流者さん、こんばんは。
昨日ミラーレスが発表されたけど、一眼レフ良いですよ。
オートバイ自身風を身に受けて疲れるんでしょうね。気を付けて行ってきてください。
流しのインストーラ
2012/07/24 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいカメラ5 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる