親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 永平寺福井自転車道を(やっと)完走しました

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

薄曇りの中、永平寺福井自転車道を終点から起点まで走ってきました。
まず住んでいる丸岡から福井運動公園まで約18キロを主に8号線を使って福井運動公園まで自走。
運動公園の駐車場にある自転車道の案内図まで来ました。
画像

日野川の堤防上の自転車道。
舗装もよく快適に走れます。
河原の木々の中から鳥のさえずりが聞こえるのですが、見つけられない...
画像

九頭竜川の堤防上の自転車道。
道路や線路のところは自転車道が河原側に降りるようになっていて、渡る必要がありません。
画像

8号線をくぐるところまで来ました。
画像

トイレ休息...
もうすぐ五松橋。この橋を渡ればすぐに鳴鹿大堰です。
画像

以前より永平寺福井自転車道の起点を探していたのですが、こんなところにありました。
鳴鹿大堰手前の水防倉庫付近で見つけました。
画像

よく通っている鳴鹿大堰はもう少しです。
画像

着いた。ここから丸岡まで7キロ...ふうです。
画像

動画も iPhone4s で撮ったのですがまだ整理中なんです。
また追加したいと思います。
撮影機材PENTAX X70
DSC-W200
iPhone4s
走行距離55.3キロ
総走行距離1095.5キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
橋の写真を撮りに足羽川へ
Wikipedia の福井県の橋中、画像のない橋があったので撮影にクロスバイクに乗って行ってきました。 今回は楽して福井運動公園まで CR-Z に積んで移動。ここからスタートです。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2013/03/24 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
永平寺福井自転車道を(やっと)完走しました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる