親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今庄サイクリングターミナルから広野ダムまで走る

<<   作成日時 : 2012/06/10 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日野川サイクリングロード終点の今庄サイクリングターミナルに車を置き、広野ダムまで一人でノンビリ走ってきました。
画像

今庄駅前にある観光案内図です。
(サイクリングターミナルは線路の反対側)
勘違いしていたのが、「今庄サイクリングターミナル」は自転車を乗る人のための道の駅のようなものと思っていました。
ここは公共の宿で、入口に入ると靴を脱いでフロントがあるという形式です。
宿泊施設利用者でないとトイレも使わせてもらえないようです。
画像

国道をしばらく走り、すぐに川を渡って農道のほうを走ります。
ラインはないけど、車は全く走っておらず快適です。
画像

iPhone によるドライブレコーダ、前回は風切音がひどかったのでマイクに袋をかぶせてみました。
この袋の中には外部電池が入っています。(かっこよくないな)
画像

流れの緩やかな日野川沿いに登ってゆきますが、ダム手前でちょっとした登りになりました。
ダムを下から見上げたかったのですが、ダム下へ行く道路は「関係者以外立ち入り禁止」で断念しました。
画像

広野ダムは重力式コンクリートダムで、特に変わったものはありません。
画像

少し高いところがあったので登ってみました。
向こう側のダムに沿って登る階段、登るの大変そう。(手すりもない)
画像

戻りは緩いくだりになり快調に走ってきました。
で、iPhone4s 車にセットして NAVI とドライブレコーダを起動。
画像

NAVI の MapFan はバックでも動作するんですが、ドライブレコーダの DriveMate は裏では動かないようです。
逆じゃないか?
撮影機材DSC-W200
iPhone4s
走行距離23.4キロ
総走行距離1040.2キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今庄サイクリングターミナルから広野ダムまで走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる