親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスバイクの確認と試走(2012年版)

<<   作成日時 : 2012/05/03 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

去年もこんなことしてたような。
今回は淡路島での事故以来乗っていなかったので、自分に問題ないかも含めて確認です。
当初「永平寺福井自転車道」を鳴鹿大堰から走ろうと鳴鹿まで車で移動。
ところが車から自転車を降ろしタイヤをセット中に雨が降り出したため、試走は中止。
早々に家まで戻ってきてしまいました。
画像

でも戻ったころには雨は止み、やっぱり試走は必要と家から再スタート。
鳴鹿大堰付近で、また雨。(*_*) ここでは降り続いていたようです。
ヒロさんにもらった iPhone取り付けキットに iPhone4s をセットし JogLogger を動作させてましたが、雨に濡れてしまいました。
今回は鳴鹿大堰までとして、帰りは iPhone4s をバッグの中にしまって走行です。
画像

帰ってきて、自転車は走行に問題なし。
ハンドルにいろいろ付け過ぎかな。
画像

JogLogger、止まっている時間も走行時間に入ってるよう。
途中コンビニに寄ったりしたので平均時速が 15.9 キロになっていますが、実際は 20 キロ以上で走れてました。
画像

週末は「小浜大飯高浜自転車道」を走る予定。
今度はこけないように...
撮影機材DSC-W200
走行距離16.1キロ
総走行距離966.8キロ
天候

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小浜大飯高浜自転車道を走る
今回はメンバ3人で小浜大飯高浜自転車道を走ってきました。 完走し、水と遊ぶメンバ。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/05/06 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日久しぶりに近所を自転車で走り回りましたが脚力の低下を実感しました。
子供にはベルを鳴らされ追い抜かされるわ、信号で並んだおじいちゃんと同じ速度だわで情けなかったです。
通りすがりの漂流者
2012/05/20 19:10
私もママチャリの高校生に抜かされたことがあります。
抜き返すのは大人げないと自分に言い聞かせ、マイペースで走ってます。
流しのインストーラ
2012/05/21 01:18
福井の方では金環日食みれましたか?
大阪では携帯のカメラではありますが写真成功しました。
ちょうど雲がかかってダメかと思いましたが、それが良いフィルターになって遮光メガネ無しで肉眼で観察できました。
一眼レフ持っていけば良かった!!
通りすがりの漂流者
2012/05/21 17:15
寝てましたー!
ここでは部分食だし。いつも8時過ぎに起きてるんです。職場まで車で5分だし。
流しのインストーラ
2012/05/22 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クロスバイクの確認と試走(2012年版) 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる