親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS フォトブック TOLOT を注文してみました

<<   作成日時 : 2012/04/06 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

娘の結婚式の写真で、自分で撮ったものをフォトブックにするため、TOLOT で注文してみました。
画像

TOLOT では注文側で色調整やページレイアウトなど行わないといけないのですが、ブログにアップするのと作業量に違いなく手間は変わりません。
初めての注文:
デジカメで撮った写真を PC 上で加工し、 PhotoStream 経由 iPhone4s にコピー。
iPhone4s 上の TOLOT でフォトブックを作成しました。
出来具合が分からなかったので、とりあえず1冊分注文(初版です
・03/20(火) 22:06 iPhone4s から注文
・03/22(木) 16:40 黒ネコ受付
・03/25(日) 09:20 投函完了
WEBに書いてある通り2営業日で出荷され、黒ネコのメール便で3日後受け取り。
メール便も思ったより早かった。
画像

ブックは A6 サイズ、ほぼ葉書のサイズです。
iPhone4s(と同じサイズのバッテリー)と比べると、2倍ちょっとの大きさ。
画像

写真部分の紙は上質の少し分厚いコピー用紙のような感じで、黒色もしっかり出ています。
横方向の写真は上下に大きな余白ができてしまいます。
90度回転加工しておいたほうがよかったかな。
画像

結構きれいな出来だったので、写真の追加、ページ順の見直しなど行い2冊分追加注文(第2版です
・03/28(水) 16:24 病院内より iPhone4s から注文
・03/30(金) 16:36 黒ネコ受付
・04/01(日) 09:19 投函完了
病室で編集・注文できるなんて、便利やね。
第2刷、どうしようかな。
撮影機材iPhone 4s
天候晴れ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOLOT 14冊目
お正月から休日もいろいろ忙しく、ブログネタになるような写真を撮ることができていませんでした。 今回は、お正月から撮ってきた孫(娘の子、息子の子)の写真を TOLOT で4冊にまとめました。 去年の4月に娘の結婚式の写真を TOLOT でまとめて以来、今回で14冊目です。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2013/02/10 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォトブック TOLOT を注文してみました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる