親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜釘手術をしました

<<   作成日時 : 2012/03/31 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

去年4月に鎖骨骨折し、チタンプレートで固定する手術をしていました。
今回はそのプレートをとるための手術です。

レントゲン写真は去年の手術直後のもの。
肋骨も3本折れてましたが、こちらは何の処置もなし。
画像

ネットで検索すると、取る取らないでいろんな意見がありますが、
私の場合、プレートの挿入箇所は車のシートベルトやメッセンジャーバッグのベルトがあたるところで、気分的に違和感ありました。肩を触ったら固定したネジが触れるようで、そのうち皮膚を破って外に出てくるんじゃないかと。
で、抜釘することを選択しました。

手術後病室に戻ってきたところで記念撮影。
画像


担当医師に言われたこと。
・子供の場合は骨折箇所は強くなるが、大人の場合には弱くなる。
・骨折箇所はちゃんとついているので、自由にしていいよ。
・ただし、1ヶ月ぐらいはおとなしくしておくように。

ネジ穴が埋まるまで応力集中で弱いんだろうな。
しばらくおとなしくしてます。ハイ。
撮影機材iPhone 4s
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手術無事済んでよかったです!
事故からはや1年が過ぎたんですね。
しばらくは肩を動かさないように注意でしょうが違和感が無くなって身体が軽くなりますね。ツーリングこけないように楽しんでください(^_-)-☆
チーコ
2012/04/03 10:43
無事終わりました!
ほんとに軽くなったような気がします。
去年中に新しいヘルメット買って、走る準備していて、近場から走ろうと準備しています。(こけないように)
流しのインストーラ
2012/04/03 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜釘手術をしました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる