親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井嶺南の灯台めぐり(2回目)

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

福井嶺南の灯台で撮影できていなかった若狭高浜城山灯台若狭高浜港島堤灯台を撮影してきました。
城山灯台は山を登っていると、突然に現れます。
画像

まだ LED 化されていませんでした。
画像

平成2年に、「高浜城山灯柱」より「高浜城山灯台」に改称されています。
画像

さらに山を回ってゆくと、若狭高浜港島堤灯台が見えてきます。
画像

灯台下に居るおじいさん、杖を突きながら灯台まで行っていました。
途中で会ったので話をしていると灯台の話になり、
「鋸埼灯台は大飯原子力発電所の敷地内にあるため撮影できていない」
というと、
「漁船をチャーターするかボートで海側から撮れば」
というありがたいアドバイスをいただきました。
(そこまでして撮ろうとは思ってません)
「関電の広報に問い合わせ、敷地内から撮れば」
とも。このおじいさん、只者ではないようです。
画像

この灯台は平成20年に LED 化されています。
思っている灯台のイメージとは違います。
画像

「島堤燈台」が正式名称?「灯台」とどう違うのでしょう
画像

冬季には波をかぶるのでしょうか。
今日は穏やかな海でした。
画像

撮影機材PENTAX X70
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福井嶺南の灯台めぐり(2回目) 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる